陸マイラーはろ♂馬とマイルと酒とメシ

2017年1月に陸マイラーを始めました。馬が大好きな普通のサラリーマンのブログです

みんなフリーフォール

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビットコインはもうこの世の終わりみたいなチャートになってますけど

みんな生きてますかね?💦

自分は全然平常で、ここまで崩壊したなら徹底的に崩壊しちゃえぐらいに思ってます💦

現物は持ってれば必ず上がってきますから。

逆に今は大バーゲンセールですね。

大バーゲンセールだけど資金があまりないんで

どの辺りで少ない資金で買い増すか悩んでるんですけどね💦

 

f:id:carrothalo:20220122094741p:image

f:id:carrothalo:20220122094753p:image

まず、この今朝のプライスの崩壊ですけど

一体何が起こってるのか。

週末に向かって株が大暴落してたんですね。

これに引っ張られた感じなんですが

株に巻き込まれて割ってはいけないラインを割ってしまって

投げ売りが走ったようです。

自分はショートが焼かれると予測してましたが

またロングが焼かれた形……

f:id:carrothalo:20220122095826p:image

f:id:carrothalo:20220122095836p:image

f:id:carrothalo:20220122095848p:image

f:id:carrothalo:20220122095856p:image

まあ、今朝起きてプライスの崩壊にびっくりしたんですけど

意外とOIは減ってなくて

もうやめときなさいというぐらいレバの玉を次から次へ積む人達がいるようで……

ロングで焼かれた人がショートに切り替えてるのか

リベンジでまたロング入れてるのか……

ただ、何度も言いますが大局で見ると大バーゲンセールであることに変わりはありません。

 

f:id:carrothalo:20220122100456p:image

f:id:carrothalo:20220122100504p:image

f:id:carrothalo:20220122100510p:image

株もクリプトも下がってる中で

ひたすら上がってるのが恐怖指数金利

特に長期金利がひたすら上がってます。

 

f:id:carrothalo:20220122100942p:image

グロースカーブを見るとビットコインはまだ全然上ということはわかりますが

どこまで押し目をつけるのかはわからない感じではあります。

オミクロンショックに端を発したこの下落は

今は別の原因に変わってますが

変にレバかけて短期を狙う局面ではなくて

現物を積むのが吉でしょうね。

ここまで来たら35000ドルか30000ドルのキリ番の下げ止まりを待つ感じでしょうかね。

レバの玉は持ってないので全く焦る局面ではなく

どこで現物を買い増すか落ちるのを眺めてるんですけど

株はまだまだ下がりそうで短期的にはわかりにくくなってますね💦

下がるにしてもジワジワ下がってくると思ってたところの急落になりましたから

更に読めなくなりました。

デッドキャットバウンスも見られませんから

まだ落ちそうだなとは思ってます。

ちょっと様子見ですね。