陸マイラーはろ♂馬とマイルと酒とメシ

2017年1月に陸マイラーを始めました。馬が大好きな普通のサラリーマンのブログです

まだまだ……もう少し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:carrothalo:20211209191752p:image

ビットコインのフラッシュクラッシュから数日が経ち

ヨコヨコしながら少しずつ上げてます。

ですが、ここはもう一段落ちるのを待ちます……

色々な指標的にはもう上がるしかないという状態で間違いないんですが

ここにきて恒大のデフォルトが現実味を帯びてます。

利払い期限にどうも払ってないようで

これが現実なら株を含めて大きく下げるはずです💦

とはいえ、恒大のデフォルトは投資家なら織り込み済みのはずで

大きく反応するのはデフォルトが想定外という投資家。

なんだかんだで政府が助けるでしょうと思っている投資家は慌てるかもしれません。

でも、水面下で債務整理の準備は着々と進んでいて

リスク管理委員会を立ち上げて恒大内部に政府関係者が入ったと報じられてます。

これは再生ではなく解体に向けたものだという指摘もありまして

ちょっときな臭くなってるのが実情です。

 

なので、恒大ショックがいよいよ来そうであるなら

その下落をやり過ごして下で拾ってやろうというのが自分の狙いです。

どこまで下がるかはわかりませんが

現物は嘘でしょ?ってぐらい低いプライスで指値を入れて待つことにします。

ロングは底を打ったのを確認してからそこそこのプライスで拾います。

 

f:id:carrothalo:20211209194007p:image

f:id:carrothalo:20211209194014p:image

先日、マスターカードビットフライヤーと提携して

ビットコインで還元するクレジットカードを始めましたが

よく計算すると楽天カードでポイントを貯めて

そのポイントでビットコイン買った方が沢山貰えます💦

なのでスルーしてます。

 

ですが、VISAとJCBが何やら始めそうです。

もう、クリプトは経済に切っても切れないものだと認識してるわけですね。

小口が恐怖で手放してクジラはそれを拾いまくってる状況で

取引所から現物が更に枯渇してます💦

もう、大底は目前ですよ。

 

ただ、ビットコインを売って市場に供給してるクジラもいて

そういうクジラはビットコイン建てでイーサリアムやバイナンスコインなどアルトを仕込み始めてます💦

ビットコインだけ下げたままで

イーサリアムやバイナンスコインが上げてるのはそれが原因です。

さあ、引き波来い来い‼️