陸マイラーはろ♂馬とマイルと酒とメシ

2017年1月に陸マイラーを始めました。馬が大好きな普通のサラリーマンのブログです

大バーゲンセール

 

 

 

 

 

 

 

 

中国のマイナー締め出しで大きく下がってたハッシュレートは

最近、随分回復してましたが直近下がってたんですね。

今はまた持ち直してきてます。

フィア&グリードは今回の大暴落で18まで下がってます。

かなり悲観が走ってますね。

 

f:id:carrothalo:20211205131222p:image

f:id:carrothalo:20211205131235p:image

f:id:carrothalo:20211205131248p:image

 

大局で見るのと目先で見るのでは大きく違っていて

特にイーサリアムは顕著でして

一番上の月足から一番下の1時間足まで時間軸順に並べてみるとわかります。

月足ではどう見ても上昇継続ですが4時間足辺りからはまだ下げそうな雰囲気にあるし

1時間足になると下がるようにしか見えません💦

短期的に目先を見ると大局を見誤るということですね。

勿論、短期のレバの取引だと短期足を見る必要があるわけですが

現物の中長期保有であれば今は買っちゃって大丈夫。

今は大暴落からリバってきてるので理想はもう少しまた下げてから買った方が良さげですが。

 

f:id:carrothalo:20211205131301p:image

f:id:carrothalo:20211205131326p:image

f:id:carrothalo:20211205131345p:image

f:id:carrothalo:20211205131425p:image

f:id:carrothalo:20211205131434p:image

月足、週足、3日足なんかを見ると

紫色の上昇トレンドラインを下ヒゲで割れてはいるものの

リバってラインの上に戻ってますし

このラインはかなり意識されているラインだと思います。

ですが、こういうトレンドラインはあくまでも目安に過ぎなくて

大きい時間軸で見るとあんまり意味がないものなんだなと思います。

クリプト自体が新しいものなので

今後、10年、30年と時が経過して年単位で見ると

おそらく今使っているトレンドラインはその時だけの価値のもので意味があまりないと思うんだと思います。

 

 

でね、大局で考えると

現実空間ではパンデミックで紙幣を刷りまくって当然のようにインフレが加速してるわけです。

日本では呆れるぐらいインフレが迫っている認識がある人が少ないですが💦

外国では5%のインフレは普通に起こっているので

これが加速するようであれば数年で

例えば1000万の現金預金は数百万は減ります。

勿論、額面は1000万を割ることはありませんが

価値が数百万減るということです。

これがわからない人が日本人には多い💦

 

このパンデミックで経済をみんなで壊したわけですが

そこに登場してきたのがメタバースです。

資本主義は開発出来る地域があることで成り立ちますが

現実空間では南アジアやアフリカであり

メタバースはこれからです。

特にメタバースでは全てがデジタルであり通貨もデジタル。

メタバースがこれから伸びるのであればクリプトが伸びない道理はないんですね。

 

ここ数週間は間違いなく絶好の買い場

大暴落バーゲンセールです。

自分の見立てより大きく暴落したので時間軸はズレて

仕込みの時間は長くなってます。

ここにボーナスの時期が重なるという……💦

 

今はリバってますが

次、大きく下がったら買いましょう。

怖いけど買うんです。

現物なら全然問題ないです。