陸マイラーはろ♂馬とマイルと酒とメシ

2017年1月に陸マイラーを始めました。馬が大好きな普通のサラリーマンのブログです

ショートは焼かれて燃料になるだけ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今の相場はショートは厳禁と

周囲には言ってるんですが

今日も値頃感でそろそろショートだねって動画がたくさん上がってました。

うん、そろそろ大きな調整はあると思う。

だけど、今の局面でショートは危ないですよ💦

今はとにかく順張りです。

レバかけてやるなら落ちるのを待ってからのロング一択です。

たまたまショート打ってタイミング良く下がって利益が取れるかもしれないけど

素人がショートで安全に稼げる相場ではないです💦

チャートに張り付けるプロだって何度も損切りにかかる相場だと思う。

 

f:id:carrothalo:20240311191851j:image

4時間足を見ても下ヒゲがずっと切り上がってますよね。

このチャートを見るといかにもそろそろ下がりそうに思えるけど

上昇の勢いが増してる今

ここ数ヶ月ずっとショートが焼かれて

それを燃料にして上がってるんです。

勿論、現物ETFが一番の燃料ではあるんですが。

 

 

f:id:carrothalo:20240311192156j:image

f:id:carrothalo:20240311192206j:image

今日はコインテレグラフにこんな記事が出てました。

先日承認されたビットコイン現物ETFに続いて

今、争点になっているのはイーサリアム現物ETFです。

非承認になるなら早々に却下されるはずですが

ETF申請をしているグレイスケールがSECに呼び出されたという記事です。

これ、ビットコイン現物ETFの時と同じ流れです。

非承認なら回答1つ言い渡すだけで早々に蹴られるところを

もう、細かい擦り合わせに入ってるということですね。

勝率99%のブラックロックも申請してますから

5月の承認可否の期限の5月までには承認されるはずです。

今から相場を引っ張るのはイーサリアムの番だということですね。