陸マイラーはろ♂馬とマイルと酒とメシ

2017年1月に陸マイラーを始めました。馬が大好きな普通のサラリーマンのブログです

60000ドル💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビットコインの暴騰が止まりません💦

自分はですね……

52000ドル辺りでモジモジが始まったときに

三尊っぽいチャートを描き始めたので

1銘柄を除いて指値に刺さってアルトを利確しました。

そこからビットコインは8000ドル上げてる状況です💦

やはりETFの威力恐るべし……です。

でも、置いて行かれたという焦りは今のところあんまりありません。

というのはファントム、リップル、エンジン辺りは

ビットコインに引っ張られて上がってるんだけど

他はあんまり利確した値位置から動いてないから。

 

で、慌てて追っかけてないのは

落ちてくるとまだ思ってるから。

その理由は後ほど。

 

f:id:carrothalo:20240228233354p:image

f:id:carrothalo:20240228233407p:image

ずっと意識されていたと思われる

上昇平行チャネルを上抜けして

騙しの上抜けかと思いきや

そのまま上げちゃってます💦

気がつけば実体線の最高値まで到達して

もうATHが目前になりました。

このまま月足を維持して大陽線で確定すれば

バブル的な陽線を実現します。

 

f:id:carrothalo:20240228233907j:image

f:id:carrothalo:20240228233914j:image

 

そろそろビットコインがひと息つくだろうと見ているのは

まだバブルの始まりだと思ってるのと

加熱感がまだまだだから。

これはオンチェーンデータから何となくわかる。

とはいえ、既に飛び始めてるわけですが💦

OIはまた未決済建玉の積み上がりを示してます。

そしてロングの比率が異常に高くなっていて

ロングが焼かれるととんでもない下落を引き起こす状況であること。

レバロングの資金調達率の高さも異常値です。

 

ここ最近、毎日誰かに

オススメ銘柄とか今から買って間に合うか聞かれます💦

神様に聞いてくれ……って感じなんですが

昨年、一昨年辺りの下落相場の買い場では

誰も耳を傾けなかったし

あそこで買わないと後悔するよって

ずっと言ってたのに💦

 

f:id:carrothalo:20240228235941j:image

キャズム理論って知ってるでしょうか?

キャズム理論で説明すると

おそらく今は初期市場のアーリーアダプターの位置です。

イノベーターは最大限利益を享受出来る人で

つまり去年、一昨年からクリプトの将来性を見込めていて

底値で仕込めた人ですね。

アーリーアダプター機関投資家が腰を上げ始める時期と言われていて

正にビットコインETF承認に向けての

ブラックロックなどの参入がそれです。

ここでキャズムがあって

そろそろ以前から気になってた人が石橋を叩きまくってやっと橋を渡り始めたり

最後に興味がなかった人が噂を聞きつけて入ってきます。

株の世界では街の靴磨きが株の話しを始めたら売れという格言がありますが

最後に養分になる人が入ってきたら売り頃だよってことで

投資の世界では9割が負けるという理屈です。

 

 

前回バブルでもそうでしたが

バブルの頂点に近くなると

やたらとクリプトのテレビCMが流れるようになります。

まだ円建てでATHを更新したとかあまりニュースにもなってませんけど

そろそろ始まるんじゃないかと思います。

本当に顧客のためを考えるなら

去年辺りにCMをバンバン流した方がいいと思いますけど

残念ながら日本のクリプト関連企業は顧客ファーストではありません💦

テレビ企業と同じで企業が儲かれば顧客のことなど知ったことではない💦

 

自分の見立てではビットコインは20万ドル〜50万ドル

イーサリアムは1万ドル〜2万ドル

今回バブルの頂点がそれぐらいだと思ってます。

ということで既に遅いとは思いますが

今から入っても少しだけ旨みはある……

ただ、上がってしまってる後なので

調整が入ったときの含み損が許容出来るなら……

最近は毎日そう答えてます💦

 

 

f:id:carrothalo:20240229004141p:image

ドル建てチャートと違って

円建てでは円安が手伝ってちょっと前からATHを更新し続けてます。

しばらく1ドル150円辺りで揉んでますから

今日で900万円を超えましたが

もうすぐ1000万円の大台ですね💦

1000万円の大台を抜ければ流石にニュースになり始めると思います。

日銀も微妙に介入しての1ドル150円維持だと思うんですが

200円を許容すれば、それだけで円建てのクリプトの価格は今の3割増ってことです。

 

間違いなく株価を含めて今は投資バブルですが

アメリカ大統領選が終わる前後までこれは続きます。

新NISAの話しも最近よく周りで聞きますけど

大統領選までにしときなさいよ……って言います💦

クリプトのボラと違って今から始める株はリターンとのバランスでリスクがかなり大きいと思うので……

 

頭と尻尾はくれてやれ

という株の世界の格言がありますけど

11月の大統領選に向けて

もうそろそろ尻尾に差し掛かると思うので……

 

日本の政府が推してるってどういう意図があるでしょうね?

NISAで買われる銘柄の8割近くが米国株です。

日本人のNISAの投資は日本の企業ではなくアメリカの企業の応援です。

親分に貢いでるわけですよ。

大統領選で再選するためのアノ人のために。

アメリカではドルを刷りまくり

今回は日本が新NISAを推して親分のバックアップ。

大統領選前に米国株が上がる理屈です。

 

 

あ……日本株ですか?

日本株は日本人が買ってるというか

外国人がたくさん買ってますよ。

日本株がATHって騒いでますけど

どこ基準のATHがわかってますかね?

30年前ですよ?

他国の株価ってずっと上がってるのに

日本株って30年前の高値をずっと超えられなかったというのが事実です。

この意味わかりますかね?

全ては親分のためなんですね……