陸マイラーはろ♂馬とマイルと酒とメシ

2017年1月に陸マイラーを始めました。馬が大好きな普通のサラリーマンのブログです

おはギャー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと仕事の都合でまた更新サボってました💦

先月だったかな?

一旦利確するよって伝えてましたが

上がりそうな雰囲気だったので

すぐに現物を買い直して

また少し上がってその後に売るということをしてました。

 

f:id:carrothalo:20240306125235p:image

f:id:carrothalo:20240306125259j:image

結局、黒い矢印のプライス

52000〜53000ドルの辺りで全利確して

テザーに替えてました。

その後、上がる上がる上がる……💦

しまった……置いて行かれた……と。

今、思えば上昇平行チャネルの上弦を抜けて

裏タッチしているという買い所だったわけですが

そこを敢えて全利確してました。

自分としては底値から持っているので

出口戦略をどうするかという状況なんですね。

最終的な出口はまだまだ上なんですが

どこかでそろそろ大きめの調整が来ると思っていたので

調整前の一旦の逃げ場を探していたわけです。

そこが53000ドルでした。

そしたら上がるわ上がるわ……

気がつけば昨日はドル建てのATHをマークして

完全に置いて行かれました💦

飛び乗りたい衝動と闘いながら

いや、絶対に落ちてくる……と信じて我慢しました。

 

f:id:carrothalo:20240306130402j:image

先月だったかな?

10000ドル幅の調整下落が2週間ほどかけてあったんですが

これも正直、もっと大きな幅になってもおかしくなかったわけで

結論から言うとこれだけの調整ですぐに上げて

もう一段上まで上がったところで

流石にもう調整だろう……ということで

53000ドルで切ったというのが経緯です。

前回の10000ドル幅の調整は

一旦日足の50EMAを意識されて耐えていたけど

結果的に日足の100EMAまで下落して反発して上昇しました。

とにかく今のビットコインは強いので思ったより下がらないわけです。

 

f:id:carrothalo:20240306131030j:image

f:id:carrothalo:20240306131037j:image

でね、昨日の夜

ノーポジのままATH目前でした。

絶対下がると言い聞かせながら

10000ドル幅落ちたとしたら

この辺りで刺さるだろうというプライスにアルトの指値を入れて寝ました。

 

すると、今朝起きたらやはり

おはギャーの状態になってました。

25銘柄の指値が全部刺さっていて

機会損失をとりあえずほとんどカバー出来ました。

こういう時はアルトはビットコイン以上に下がるので

ここまで下がらないかな?と思えるところで刺さりましたね。

でも、結局、利確した辺りのプライスで持ち直した形なので

なんで売ったの?という結果になりました💦

 

が……機会損失を補填出来ただけでいいです💦

学んだのは現物はガチャガチャと売ったり買ったりするなということです……

 

でもね、ここからもう一段下がってもおかしくない状況です。

なので、資金の7割ほどを現物で持ち直して

3割は更に下がった時の買い増し用に置いてます。

値幅的に日足の20EMAまで下がっても全然おかしくないし

何なら日足の50EMAまで下げても健全な調整と言える。

4時間足に落とせば4時間足の50EMAで下げ止まっているのが現在ですが

100EMAまで下げても健全。

日足だと52000ドルまで下げてもおかしくない。

4時間足なら55000ドルぐらいまで見れる。

 

どちらにしても今週は様子を見ていい。

 

f:id:carrothalo:20240306132741j:image

流石にATH更新でネットのニュースに出始めましたね。

まだ序章だけど

こうなるとバブルがそろそろ始まる。

もう買い場はとっくに過ぎてしまってるけどね💦