陸マイラーはろ♂馬とマイルと酒とメシ

2017年1月に陸マイラーを始めました。馬が大好きな普通のサラリーマンのブログです

小銭稼いで利確

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の未明、寝てるうちにアルトコイン11銘柄中

XDC以外の10銘柄が刺さってました。

ビットコインが18000ドル辺りまで下落したら刺さるよう指値を設定してたんですね。

で、ビットコインが20000ドル手前まで上がってきたのでCAW以外は利確。

ど短期で利確した理由はいくつかあります。

 

前回のバブルの最高値が20000ドル付近なので

とりあえずそこはサポートになると思います。

一度下抜けてますから今後はレジスタンスになる可能性もありますし。

もし20000ドルがサポートになるシナリオなら

今週は下ヒゲをつけた陰性で明日9時に20000ドル付近で引けると思ったのもありますし。

20000ドルを明確に割ったので

20000ドルより下で週足が確定したとすると

逆に20000ドルはレジスタンスになりそうですから

それはそれで利確ポイントになりますからね。

 

あとは週の始めの寄り付きは重要かなと。

寄り付き逆行、引け順行という言葉があるように

明日の寄り付きで上に向かった場合は来週は下げるかなと見てますし

下に振った場合は一旦反発かなと。

自分が長期的に見ているのはやはり上なので現物買いは来年辺りまで含み損を抱える覚悟で順張りと考えてますし

短期的にはまだ下がると考えてます。

 

ここ最近、あまりにも急激に不自然にストレートに下げ過ぎなので

まだ大きく下がるとしても一旦はリバると思うんですよね。

今週の引けに向けて日曜日にリバるかなと思って

昨晩、現物を買って様子を見てたんですけど

まあ、20000ドル手前が一杯なのかなと。

じゃあ、ここらで一旦利確して明日の寄り付きの様子を見ようと思ったんですね。

ここまでが利確した理由の1つ。

 

あと、CAWは利確しなかったんですが

CAWはなんか強いんですよね……

なかなか下がらない💦

CAWはビットゥルーで買って利確してないんですが

USDT建ての取引なんですよね。

でね、このUSDTがちょっと怪しいな……と。

 

f:id:carrothalo:20220619215716p:image

f:id:carrothalo:20220619215705j:image 

USDTのチャートだけを見ると特に不審な点はないんですが

なんか気にするほどではないにしても

直近、結構売られて資金が抜けてるのがわかります。

以前からUSDTは担保になる資産があるのか疑問視されてるんですが

なんかジワジワと資金が抜けてるんです💦

これ、先般クラッシュしたルナがクラッシュ序盤にこんな動きをしてました。

もし、USDTのペッグが外れたとすると

そのインパクトは先般のルナの比ではすまない💦

でね、ビットコインの相場に与える影響は甚大……

買い板も15000ドル付近まで買い板が見当たらないので

今のプライスを下に割れるともうフリーフォールですよ💦

そこにUSDTがルナのクラッシュ前に似た動きを見せているもんだから

とりあえずCAWを売ってUSDTで持つのは様子を見たい。

仮にすぐに動かせるステーブルコインはUSDTじゃなくBUSDにしてます。