陸マイラーはろ♂馬とマイルと酒とメシ

2017年1月に陸マイラーを始めました。馬が大好きな普通のサラリーマンのブログです

もう少し落ちるかなと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:carrothalo:20240116002653j:image

ビットコインは前回言ってたように

8000ドル幅の下落。

巷では騒いでるけどそれぐらいは落ちますわな💦

長期足で見てもらうと

え?落ちてるの?ってぐらいの下落なんですが……

まあ、いちいち騒ぐな……と。

 

量子コンピュータのノイズの話しをした直後でアレなんですけど

こういうお金の話しは正にノイズの話しです💦

 

f:id:carrothalo:20240116003135j:image

もう少し時間足を落としてみると

おそらくこのまま上がるのはもう難しく

一旦の調整は必要だろうなと

RSIなどの指標が示してます。

普通に40000ドルのちょっと下か

30000ドル台の中盤ぐらいまでは想定してます。

結局、アルトの現物は売らずに持ったままなんですけど

ここまで持ったままならもう売らずに握ったまま。

ちょっとヘッジのショートは入れるかもしれめせんが

おそらくそれもしないかなという今日この頃です。

それよりも35000ドル付近まで落ちてきたら

そのタイミングで喜んで買い増しするのは間違いないです。

目安は200日移動平均線

ここまで落ちてきたら……と、構えてます。

 

 

ビットコイン現物ETFが承認されて

ブラックロックだけでも週が明けて15億ドルの注文があり

売れ行きは上々のようですね。

凄い資金の流入があるわけですが

ビットコインは上がるどころか8000ドル落とした。

何故?って思うでしょう?

去年、一昨年から言ってたでしょ……

クジラがビットコイン買ってるよって。

15000ドルとか20000ドルの底値付近で買い漁ってたビットコインETF解禁になって捌いてるんですよ。

だから、上がらないんですね。

今は……ね。

でも、もう少し下がると思います。

昨日も更に5億ドルの新規のETFの注文が入ったとのことだから

この勢いならまだ現物を調達する必要があるはず。

だとすると大量に安く買う必要がある。

じゃあ、クジラは相場を下げたいよね?

クジラも顧客に売ったから手持ちがなくて自分達も持ちたいよね?

だから下がると思います。

一般庶民の投資家は下がって怖くなって売りますよね。

それをクジラがごっそり買うんです💦

マーケット人口の9割が負ける理屈がコレです。

チャート見ていちいち翻弄されるから負ける。

 

f:id:carrothalo:20240116005444j:image

エコノミックフォーラム、毎年恒例のダボス会議です。

今まで蚊帳の外だったクリプト業界の企業が

今年から呼ばれてるんです。

わかります?

つまり、世界を牛耳る連中から今年から会議に呼ばれるようになって

一緒に儲けようぜって仲間になったんです。

ずっと前にR3cordaとかBIS、ISO20022の話しをしましたが

正にその中に組み入れられていた面々が

今年のダボス会議に呼ばれてるんです。

うーん、わかりやすいですよね💦

はい、リップルとかヘデラも呼ばれてますよ。

 

今は発射前の準備段階です。

みんな着席してシートベルト絞めたら発射します

今しばらくお待ちください……ってね💦

クジラが安く買い終われば発射します。

多分、今回はとんでもなくぶっ飛びますよ。