陸マイラーはろ♂馬とマイルと酒とメシ

2017年1月に陸マイラーを始めました。馬が大好きな普通のサラリーマンのブログです

日本人が思い出す必要があるもの

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前にアフリカに渡った画家さんの話しをしたことがあります。

それが正にこの方なんですけど

そのアフリカの小さな村には自分達日本人が忘れてしまった文化がありました。

 

でね

最近、自分の身の回りに

目に見えて精神が病んでしまっている人が増えてます。

どんな人がそのようになっているか?

人のことばかり気にして話している人だったり

極端に神経が細やかな人

本当にそうなっていってます。

本来の日本人、縄文の心はそうじゃなかったはずなのに

忘れてしまったような人。

縄文の心を完全に忘れて現代の嘘にまみれ

持つべき心を見失って……

肉体的には注射で身体がおかしくなって

それにも気付かない……

色んな角度から教えよう気付かせようと神様はしてくれているのですが

現代社会の嘘にまみれて欲やエゴでアンテナが壊れて受け取れないような感じ。

心が壊れてしまう人を見ていて

それが気付く近道なのかもしれないと思ったり

回りから助けられるものなのか……と思う日々です。

なんとなく皆んな気付いているはずなんですよね。

明らかに生きにくい……って。

何で?ってのもわかってますよね。

日本人の考え方がおかしくなってるって。

とにかく、この動画を最初から最後までしっかりと見て欲しい。

忘れたものがはっきりとありますから。

 

 

政治、経済、宗教

そんな色んな社会情勢の中にある日本を俯瞰的に見る時

縄文しかないと自分は結論付けているんですが

縄文?こいつ馬鹿?って感じになります。

うん……自分の身の回りに気付いて動けている人は誰もいないと思う。

言っていることや振る舞いは利己的なまま

ちょっとしたことでイライラと腹を立てる

まだまだ日本人は寝てます……

なので目覚めている人は日本人の1%もいないと思う。

縄文の話しをしても、面倒臭さいって思われるのを感じるから。

空を見上げる心のゆとりは?

虫の声に耳を傾ける心のゆとりは?

まあ、今は寒くて虫の声もほぼしないですが💦

何ヶ月か前まで心地よく虫の声もしてましたけど

どれだけ虫の声を意識していた人がいるでしょうか。

身の回りのモノにも全て心や意思はあります。

それは量子力学を通して見ても当たり前のことで

自然もそうですが人工的なモノでさえ意思はある。

縄文の人はそれが当然のようにわかっていたわけで

テクノロジーは進化しても人として当たり前の部分は完全に退化してるわけです。

それは外の文化を取り入れてから。

 

巨大な権力支配や利権が日本を飲み込んで

日本人は大事なものを忘れてしまい

今はそれに気付かせてくれようとしているフェーズだと思うのですが

心が疲弊して身の回りでも折れ始めてる感じはします。

だけど日本人はDNDから恵まれていて

クリエイティブな部分で作者はおそらく知っているな……と思うことがよくある。

以前にワンピースの原作者である尾田先生はおそらく知ってると記事にしたことがあります。

自分もそう思ったぐらいですから

先生の回りではあの方には何か降りてると言われるように

日本人にはやはりDの遺伝子の眠っているものがあると思う。

だからDの遺伝子を感じるような独特な作品が色々出るし

それは自分が子供の頃からあった作者にも随所に見られるわけですね。

 

 

 

⬆️の動画のショーゲンさんの話しにもあるように

日本人には役割があると思うのですが

それが縄文の意思を目覚めさせること。

これだけ人の心が疲弊するほど争いが絶えない中

その原因を突き詰めれば自ずと1万年以上争いがなかった縄文に辿り着くわけです。

自分は子供の頃から何となくガンダムに惹かれてきました。

何で?って、おそらく争いの矛盾をずっと描いてきてくれたから。

それは日本人が作り出したものでも世界共通に響くし

日本は今でもアニメの世界においてリスペクトされる。

おそらくDの遺伝子を持つ人が作る特有のものなんですね。

 

 

YOASOBIが歌う『祝福』

ショーゲンさんが話されている

人が存在する意義である祝福。

ショーゲンさんの祝福の話しを聞いて

ガンダム好きの自分は『あ‼️祝福……』って思いました。

去年放映されてた機動戦士ガンダム水星の魔女

毎週楽しみにずっと見てたんですが

水星の魔女の主題歌がこの祝福だったんです。

歌詞も今のご時世に生きる我々に

縄文を思い出してという感じでもあり

世界を牛耳る人達に流されずしっかり自分を生きろ‼️って内容なんですね。

水星の魔女のストーリーも巨大な権力に立ち向かうという内容。

ガンダムの作品でも初めて女の子が主人公で

戦いの描写の中に重すぎない見やすさがありました。

自分の中では好きな作品だったし主題歌は作品の中でも一番のお気に入りです。

やっぱりね……日本のアニメには独特のメッセージせいがあります。

ショーゲンさんの話しにビタビタに被る歌詞

祝福を君に。