陸マイラーはろ♂馬とマイルと酒とメシ

2017年1月に陸マイラーを始めました。馬が大好きな普通のサラリーマンのブログです

物質的にも精神的にも備えを

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2024年は色々と波乱かもしれないね

という話しをしてましたが

元旦から大変でした……

でも、これはグレゴリオ歴での元旦であって

元々使っていたのは旧暦。

元々、旧暦は13ヶ月でして

グレゴリオ歴の12ヶ月にすれば給与を1回払わなくてもいいよね……ってこともあり

旧暦は使われなくなったわけです。

そもそも1ヶ月が28日だったり29日だったり

30日だったり、31日だったりってことに

何故なのか疑問を持ったことはありますか?

節分や立春、その他にも縄文時代から大事に考えられてきたのは

夏至冬至など太陽の運行で

環状列石や神社の配置も実は旧暦に関連がある。

 

 

その年によって2月3日だったり2月5日だったりしますが

今年の立春は2月4日の8時27分。

今年は2という数字のインパクトが強く

二極化や分断が進む年になると思ってますが

日本では全く報道されませんが

アメリカなどは以前にもお伝えしていたように

既に内戦寸前です……

ポイントになっているのはテキサス州ですが

移民の国境問題で完全にバチバチです。

バイ爺政権は国境を開けろという政策で

最高裁までもつれた末に最高裁では

国境を閉めたいテキサス州が設置したレザーワイヤーを撤去してもいいという判決を下し

国境を開ける命令を受けたアメリカ兵と

閉めたい方針のテキサス州の州兵。

テキサス州の方針に賛同する他の州の州兵がテキサスに集まって

ちょっときな臭い雰囲気になってます。

まあ、他にも相変わらずの不味い政策を連投しているバイ爺のアメリカは

かなりカオス度を増してます……

まあ、大統領選に向けて誰が勝っても負けてもタダでは済まないんじゃないかと……

 

日本でもわけのわからないくだらないニュースが世間を賑わせてますけど

こういう時って必ず物凄い大事な酷い法案が

目眩しの裏でしれーっと通るものなんです。

もう、完全に常套手段ですから。

まあ、そんな目に見える世界のことはどうでもいいんだけど

本当に大事なのは目に見えない方の精神性の世界。

 

 

目に見える世界では二極化とか分断が進んでます。

本当に大事なのは精神性。

目に見える世界では揺さぶられるけど

本当に大事なことを芯でしっかり持っていれば

少々揺さぶられても軸に戻っていくし逸れていかないもの。

自分が今、ちょっと心して構えているのは

立春である旧暦の元旦に当たる日。

勿論、節分や立春前後も。

グレゴリオ歴がダメで旧暦が良いということではなく

全てものもは対であるということで

それ故にちょっとね……

最近は草や木、空を気にして見上げてみることが日常なんですが

今日の夕方、仕事が一段落して空を見上げると

ちょっと違和感があったんですよね……

 

今年の節分は特に鬼は内、福は内ぐらいで

分け隔てるんじゃなくて

全部受け入れるぐらいの気持ちの方がいいと思う。

どんどん分断や争いが表面化するであろう目に見える世界で

変な渦に巻き込まれないように

揺さぶられないように。

全ては⭕️でいい。

わからない人にはわからないし

引っ張られないように仕掛けられても

ふーん……⭕️でいい。

見に見える世界でどれだけ大変に見えることでも

大概はどうでもいいことだと思えるから。

多分、切り取ってしか見ない

見せられていても気付かない

わからない人にはわからない💦

だから全部⭕️でいい。

その人にはその人の道理があってそれが正しいわけだから。

 

宇宙の真理、量子力学的に考えると当たり前なことで

まだそこにいるの?ってことではなくて

その人にはその人の次元があるし

多次元でみんな存在してるから。

 

水に汚い言葉を浴びせて作る氷の結晶は荒れた結晶になったり

草花に様々な言葉を投げかけ続けると

花や葉に明らかに違いが出るように

あらゆる生き物や物には意識がちゃんとあって

それは最近では科学的に証明されてます。

攻撃的な言葉や意識って伝播するもので

それって日本人ならわかる感覚なんですよね。

 

母国語が日本語っていうのは本当に特殊で

日本人が世界を救うってのは本当だと思う。

だからこそ今後、日本人が受けるもの

それは意味が大きいはずなんですね。

本当に色んなものが開示されてきてますけど

とんでもない物が昔から存在しているし

受けつけない質の人は本当にびっくりすることがあると思う。

恐いと思う人もいるはずだけど自分は楽しみ💦