陸マイラーはろ♂馬とマイルと酒とメシ

2017年1月に陸マイラーを始めました。馬が大好きな普通のサラリーマンのブログです

揺れるEU

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、特に世界が混乱してます。

もうね……表向きにドンパチはやらないけど現代の世界大戦ってこれですか?って感じです。

第三次世界大戦って核が飛び交って世界が滅ぶなんて言われたりしますけど

核が飛び交ったり目に見える物資的な攻撃は勿論否定出来ないわけですが

実際のところは電磁パルスを使ったEMB兵器で電子機器を瞬時に使えなくしたり

ドローンの編隊で攻撃したりというのが現代戦です。

EMB兵器の使用はわかりませんがウクライナでもドローンが使われているという情勢もありますし

最近、ウクライナ以外でもそれは使われてます。

で、国同士の揉め事はロシアとウクライナのドンパチは誰の目にも明らかに起こっていて当然注目を浴びて表沙汰になりますが

自分が世界中色々な情報を見ていて気になっているのがEUの混乱です💦

f:id:carrothalo:20220929100531j:image

最近、EU全体でも歪み合ってる状態というのが目に見えていて分裂が始まったな……と思うんです。

まあ、EUについては2016年のイギリスのブレグジットの始まりか

もっと前から始まってると思いますけど

自己とか自由とかを強く主張する地域では集まってひとつの組織を作って運営するということに無理があるんだろうと思うんですね……

ヨーロッパはずっとそれが出来ずに争ってきたわけですから💦

これはヨーロッパだけではなく世界全体がそうであるように

国や宗教が違えば考え方も価値観も違うわけで

それをルールなど統一するって無理があると思うんですね。

 

EUというのはご存知のように簡単に言えばヨーロッパの集まりで

€(ユーロ)という通貨で経済が回ってますね。

ウルズラ・フォン・デア・ライエン欧州委員会委員長って女性の方がトップなんですが

画像の一番右の女性ですね。

この人がめちゃくちゃ左寄りの人でめちゃくちゃグローバリストなんです。

当然、ロシア、プーチン大嫌いな人です。

 

でね、イギリスはEUの中でやってられないってことでブレグジット

国民投票を経て真っ先にEUから離脱したわけですが

EUは壮大な夢物語であってその中心的な存在でありながら

組織を作って真っ先に抜ける様はそれこそイギリスらしい💦

混乱の種を作って離れて知らないよみたいな💦

 

先日、イタリアでメローニさんという女性が首相に就任しました。

極右と呼ばれるのを嫌う方らしいんですが完全に右寄りな人ということで間違いないわけで

EU懐疑派なんです。

オブ・ライエンEU委員長が左寄りなのと真逆です。

なので、イタリアの首相を選ぶ選挙の結果にオブ・ライエンは御立腹です💦

選挙前にイタリア国民に間違った選択をしたらタダでは済まないと脅迫めいたことを発言し

オブ・ライエンが言うところの間違った選択をしてメローニが首相に選ばれたことでEUからの資金を止めると発言したんですね💦

その前にはこれまたEU懐疑派のハンガリーに対してかなり高圧的なことをオブ・ライエンは言ってまして

ハンガリーのオルバン首相に対してEUに反抗的だから資金を止めると💦

これにオルバンは抵抗して、そんなことを言うなら国民投票をやってイギリスみたいにEU脱退の是非を問うと国民投票を決めました。

他にはポーランドEU懐疑派が政権を運営してますが

ハンガリーポーランドに続いてイタリアもEU懐疑派が政権を取ったことで

オブ・ライエンは焦ってジタバタしているというのがEUの今の状況なんですね💦

 

めちゃくちゃグローバリストのオブ・ライエンですから

ロシアへの対応もめちゃくちゃ強硬です。

ふらふらふらしている岸田くんもこんな流れに巻かれていて最近はめちゃくちゃ左寄りです。

ドイツやイタリアはロシアからのエネルギーの依存度が高いので

特にこういうEUの方向性に懐疑派で

このままではこの冬は凍えることになるとEUと距離を置きたいということなんですけど

EUというグローバリズムの実験場に付き合いきれないマインドが広がってきているわけです。

経済など上手く回っている時はそれなりに機能するものも

何か歯車が狂ってくると忽ち破綻に向かうという象徴になりつつあります。

 

ロシアは徴兵が始まっていて事実関係を探ってみるとこれは確かですね。

小児科医は徴兵されにくいけど戦場で必要になりがちな外科医は徴兵されているようですし

都市部の市民より農村部の市民は比較的徴兵されやすいというのが事実としてあるようです。

国外脱出を試みる人が国境付近に殺到していて隣国はちょっと困ったことになり始めていますね……

この難民を生み出す流れはグローバリストの思う壺なんですけど

ウクライナからのロシア派の人を受け入れながら

国外へ国民が流出するという変な流れを生み出してしまっていることは何ともめちゃくちゃです💦

ウクライナ東部のロシア系住民が多い地域4州で住宅投票が行われて9割の賛成でロシア編入を望んでいることがわかりました。

ウクライナからの虐殺を8年以上続いてきたわけですから当然なんですけど

近々、ロシアがこれらの地域をロシアに編入すればクリミア紛争と同じ流れになります。

クリミア紛争ではその後にフランスとドイツの仲介で停戦が合意されて

それをウクライナが無視してきたことで今の状況があります。

日本のオールドメディアを見ていると9割の賛成という結果を信じられないとコメントしてます。

投票所で銃を構えられている中での投票で茶番だとか馬鹿なコメンテーターがほざいてるんですけど

それこそ馬鹿な論法で反対票を投じたらその場で撃ち殺されるとか有り得ないのは少し考えればわかることです。

f:id:carrothalo:20220929141920j:image

ノルドストリームの破壊工作についてもロシアが破壊したと言ったりしてますけど

画像はロシアからドイツまでを繋ぐ海底のパイプラインであるノルドストリームからガス漏れが起きているものです。

ロシアはノルドストリームを元栓を閉めて停止してますし

輸出して稼ぐための大事なインフラですから破壊して何の得があるのか考えればわかりますね。

今、SNSでバイ爺とABC通信の記者との香ばしいやり取りが拡散してるんですけどなかなか面白いですよ💦

最近頻繁に自爆失言するバイ爺ですが

ロシアがウクライナ侵攻をやめないとノルドストリームを失うだろうと訳の分からないことを記者に言うと

記者は、ノルドストリームはドイツの管理下にありますが

どうしてあなたにそれが出来るのですか?と問うと

バイ爺は、ふふっ……我々はそれを成し遂げることが出来るだろう……と💦

もう、俺達がやってやったと認めてしまってるんですよね……💦

これがアメリカです💦

 

これは混乱させて得をするネオコンの勢力でしょう。

どれだけ偏った報道を流して間違った認識を国民に植え付けるのか……

ただね……徴兵はやり過ぎだと思うし

裏を返せばロシアにそれだけ余裕がなくなっているということなんですね。

第二次世界大戦はロシアでは大祖国戦争を言われるように当時のソ連は数千万人の戦死者を出しました。

日本の大戦の死者は数百万人ですし

ナポレオンの遠征でも対抗して夥しい死者を出したようにロシアは侵略に対してのトラウマが半端ではなくそれだけ必死になります。

もし4州を併合するとしてその後の処遇は今後見ないといけないところです。

あと、併合するということは今までのようにウクライナからの4州への虐殺が止まないとなると

今までとは状況が変わるということです。

それはウクライナ国内の内戦ではなく

ロシアに対する攻撃ということになるので事態がどうなるのか悪いことしか予測出来ません……

 

中国ではキンペーさんが自宅軟禁されているという噂がSNSを賑わせていました。

真意が定かではなく結構疑わしいと思っていたので取り上げなかったんですが

昨日、公の場に本人が姿を見たのでどうやらガセだと思ってます。

とはいえおかしなことが方々で見られていて

上海閥江沢民派との権利闘争は激化しているのは間違いないと思います……

ロシアにしろ中国にしろヨーロッパにしろ

どこでブラックスワンが起こってもおかしくないし

投資や投機については引き続きロングは厳禁

少し上がっても釣られて乗らない姿勢は変わりなしです。

 

とにかく、パンデミックにしろ世界中あちこちでの争い

分断は続いてるし偏った間違った情報で物事を判断すると

当たり前のように間違った答えを導いてしまうのが人間です。

そうやって人間は戦争をして市民が死んだんですよね。

支配者層に騙されて……です。