陸マイラーはろ♂馬とマイルと酒とメシ

2017年1月に陸マイラーを始めました。馬が大好きな普通のサラリーマンのブログです

ロシア空域

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:carrothalo:20220305103110p:image

さっき起きて世界の空域で何が飛んでいるのか眺めてました。

ANAなどは数日前にロシアの空域を飛ぶヨーロッパ便の欠航を発表しましたから

ロシアの空域に何か飛んでるのかと思ったんですね。

見てみると意外とロシアの空域も飛行機が飛んでいて

コードを見るとロシアの飛行機だけではなく

中国、インド、ベトナムの飛行機は飛んでるようです。

インドはロシアに対する非難決議に賛同しなかったし

ベトナム社会主義国ですからなるほどと思えます。

それにしてもウクライナの空域はポカンと穴が空いていて何も飛んでいないことがわかります💦

f:id:carrothalo:20220305103615p:image

f:id:carrothalo:20220305103623p:image

ちょっと気になったのが中南米からモスクワに向かっている飛行機でした。

Royal flightということで何処かの要人がモスクワに向かってるのだと思いますが

VRAというレターコードが何処の国のレターコードなのか調べるとキューバのバラデロでした。

キューバといえばかつてのキューバ危機を思い出すように

ロシアとは縁がある国です。

キューバの要人がロシアに何か会談に向かっているのでしょう。