陸マイラーはろ♂馬とマイルと酒とメシ

2017年1月に陸マイラーを始めました。馬が大好きな普通のサラリーマンのブログです

歴史に学べ

 

 

 

 

 

 

 

 

今のウクライナ情勢における世論誘導。

笛を吹く奴と踊る大衆。

パンデミックもそうだけど人類は歴史に何も学んでない。

もうね……あからさまなプロパガンダだとわかるんだけど

本当に騙され過ぎ……

悪い奴が何を望んでいるのかは手に取るようにわかるけど

事が複雑過ぎて文面にすると非常に長くなる。

昨日、今日と仕事で疲れてるのでさっきUPされたわかりやすい動画を1つ貼っておきます💦

アゾフ大隊とかアゾフ連隊とか言われる部隊はそこそこ学んでる人なら知ってると思いますが

これの話しもしてくれてるので知らない人は見るとよくわかると思います。

ググればすぐ出てくるエグい部隊ですけどね。

まあ、自分が書いた長文読む動画見た方がわかりやすいし💦

 

それにしてもですね

人は本当に歴史に学ばない。

1941年にどういう経緯で日本は大戦に向かって行ったのか

勿論、GHQに歴史を黒塗りされて更に自虐思考を植え付けられた日本人だからこそわかりにくい部分はあると思うんだけど

正に1941年の事が日本ではなく人種を変えて起こっているのが今のロシア。

ロシアは当時の日本のように引き摺り出された格好ですけど

同じ立場を味わったことがある日本人だからこそわかって欲しいし

わからなければならないと思います。

1941年の真実を理解出来てない人にはその意味すらわからないかもしれないけど

そうであればしっかり歴史を学んだ方がいい。

そうでなければ何度も落とし穴に落ちるし同じ過ちを繰り返すはず。

広島や長崎の悲劇の本当の意味なんてわかってないんだろうと

今の日本のウクライナ情勢の論調を見てるとつくづく思うんですよ……

何度も言ってますが自分はプーチンの行動を良しとはしてませんが

プロパガンダに踊る大衆が火に油を注いでいる由々しき状況だと。