陸マイラーはろ♂馬とマイルと酒とメシ

2017年1月に陸マイラーを始めました。馬が大好きな普通のサラリーマンのブログです

どこかに飛ぶ

 

 

 

 

 

 

 

f:id:carrothalo:20220607212609j:image

f:id:carrothalo:20220607212617j:image

f:id:carrothalo:20220607203318j:image

仕事が忙しかったり色々あって

しばらく飛べずにいましたが来週久しぶりに飛ぶことにしました。

今回は今週のANAのトク旅マイルにいい設定がなかったこともあって

JALのどこかにマイルを使います。

なかなかいい4択にならないのでちょっと妥協しましたが

札幌、新潟、石垣、秋田の4択で申し込みました。

今年になって3回札幌に行ってるので札幌は当たって欲しくない……

希望は石垣、秋田、新潟、札幌の順。

本当は候補に花巻も混ぜたかった💦

明日ぐらいに行き先が決まってメールが来ると思います。

 

宮崎も近々行きたいと思ってますが

どこかにマイルはどの区間でも1人片道3000マイルということで遠い行き先が当たるとお得。

トク旅マイルで宮崎は通年3000マイルで出るので

宮崎ならいつでもANAで行けるし

と言いながら宮崎はなかなか行けてない💦

いつでも行けるというのは後回しになりがち💦

でも、今年は必ず行きたい宮崎。

 

もうそろそろ次のパンデミック

サル痘が広がってきているし

また海外は遠ざかるのかな……

まあ、利権まみれの金持ちに色々仕掛けられて大変な世の中になりました💦

 

 

f:id:carrothalo:20220607204935p:image

 

ロシアのルーブルは一旦紛争で大きく下落しましたが

オールドメディアは都合の悪いことは伝えない。

今は紛争前よりルーブルは強くなってますよ。

経済制裁って強く出てるようで実際のところ制裁は効いてなくて逆に制裁食らってないかい?と。

日本にいると実感が湧いてこないけど

世界的に水不足になってきてまして

穀倉地帯での水不足は穀物の生産に悪い影響があります。

しかもEUの食糧倉庫と言われるウクライナはあの有様で

ロシアに対しての制裁はまともにブーメランになってエネルギー、食糧不足はEUに跳ね返りを見せてます……

何やってんだか……という感じですね。

 

全てを要約すると世界を牛耳る悪い金持ちは

プロパガンダで世界の共感を得ながら

庶民を貧困に引き摺りこんでるように見えます。

大衆は騙されてるのに嘘に乗って降りようとしない。

 

今日は国会質疑で先日の厚労省の改竄とかワク廃棄についての追求がありました。

9億回分のワクを輸入して多くが廃棄されているんですが

ワクの輸入費用は数10兆円規模です。

国民全員が7〜8回打てる量なんですが

ワクを買って使い切れず廃棄って

正にお金をドブに捨ててるようなものです。

売る側はお金を貰い儲かりますけど

お金の流れだけ見ても何に忖度してるのか容易にわかりますよね。

 

ウクライナ情勢は今週、トルコの仲介で和平交渉がありますが

これが上手くいけばおそらくドルは暴落します。

今は軍産複合体が潤っている戦争を裏で仕掛けたアメリカですが

貧困に引き摺り込まれるのは大衆だけです。

そんな見え見えのプロパガンダに乗ってしまう目出度い方が多い……

 

いつも言いますが自分はロシアを支持してませんよ。

どっちもどっちです。

双方の不自然なやり方を見ていて

最近思うのは西も東も厄介者を始末したいのかな……と。

ウクライナはアゾフ大隊などネオナチが戦闘してますし

ロシアはチェチェン紛争から台頭してきたイスラムのカディロフツィを投入してます。

どちらも世界的に見て極悪非道の集団。

都合の悪い者同士をぶつけて消し去りたいのかなと思えて仕方ない。