陸マイラーはろ♂馬とマイルと酒とメシ

2017年1月に陸マイラーを始めました。馬が大好きな普通のサラリーマンのブログです

奴隷じゃなくなる時

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本人は奴隷が多い。

オールドメディアのバイアスのかかった偏った情報に踊る人が多いから。

奴隷から抜け出すのは簡単で

日本の世間が当たり前としている嘘や自虐史観が本当のことなのか調べるだけでいい。

成人日本人の1日平均の勉強時間は世界的に見ても驚くほど短くたった6分。

10人の中で1人だけ1日1時間勉強して他は全く勉強しないというのが実情だという数字が6分です。

学生時代に学校で学んだことを大人になってアップデートしないわけです。

そして、オールドメディアの話しを鵜呑みにして検証せず信じてしまうと…💦

これだと歴史観から間違った見方をするし

間違った歴史観から思考は曲がってしまいます。

 

今はGWの真っ只中でその初日は昭和の日。

昭和の日は昭和天皇の誕生日であることは知ってると思いますが

私が昭和天皇と聞いて思い出すのが玉音放送なんです。

世界情勢がおかしなことになってる現在

先日、特に玉音放送を思い出したわけです。

玉音放送って『耐え難きを耐え、忍び難きを忍び……』というフレーズを何かの節目にオールドメディアで聞くことがあると思います。

全文がどういうものでどういう意味なのかしっかり知ってる人ってどれだけいるでしょう?

 

【私は、世界の情勢とわが国の現状とを十分に考え合わせ、非常の手立てをもってこの事態を収拾しようと思い、私の忠義で善良な国民に告げる。
私は政府に対し、アメリカ、イギリス、中国、ソ連の4カ国に、四国共同宣言(ポツダム宣言)を受諾することを通告させた。
そもそもわが国民が健やかに、安らかに生活できるよう心がけ、世界の国々とともに栄えその喜びを共有することは、歴代天皇が手本として残してきた教えで、私も常に念じてきたところでもある。したがって、さきに、アメリカとイギリスの二国に宣戦布告した理由もまた実に、わが国の自存とアジアの安定を心から願ったためであって、他国の主権を押し除けたり、領土を侵したりするようなことは、もちろん私の意志とは異なる。しかしながら、この戦争が始まってすでに4年がたった。陸海軍の将兵は勇戦奮闘し、多くの役人たちも職務に励み、一億国民も各職域に奉公してきた。それぞれが最善を尽くしてきたが、戦局は必ずしも好転せず、世界の情勢もまた我々に不利である。そればかりでなく、敵は新たに残虐な爆弾(原子爆弾)を使用して、多くの罪なき人々を殺傷し、惨害がどこまで広がるかはかり知れない。なおも戦争を続けるなら、ついには我が民族の滅亡を招くだけでなく、ひいては人類の文明をも打ち壊すことになるであろう。そのような事態になれば、私はどうして我が子のような国民を保護し、歴代天皇のみたまにお詫びできようか。これこそ、私が政府に対し、ポツダム宣言に応じるようにさせた理由である。
私は、わが国とともに終始アジアの解放に協力した友好諸国に対し、遺憾の意を表明しないわけにはいかない。わが国民のうちで戦死し、職場で殉職し、不幸な運命で命を落とした人々やその遺族に思いをはせると、まことに悲しみに耐えない。また、戦争で傷を負い、戦禍に遭い、家業を失った人々の厚生を考えると深く心が痛む。思うに、これからわが国が受ける苦難は尋常ではないだろう。わが国民の心中も私はよくわかっている。しかし、時世の移り変わりはやむを得ないところで、耐えがたいことを耐えて、忍び難いことも忍んで、未来の平和を実現するために道を拓いていきたい。
私は今ここに、国体(天皇を中心とする秩序)を護持し得て、忠良な国民の真心を信じ、常に国民とともにある。もし激情にかられて、みだりに問題を起こしたり、同胞が互いに相手をけなし、おとしいれたりして時局を混乱させ、そのために人間の行うべき大道を誤って世界から信義を失うようなことがあれば、それは私が最も戒めたいことだ。全国民が家族のように仲良く分かち合い、長く子孫に受け継ぎ、わが国が不滅であることを固く信じ、国の再建と繁栄への任務は重く、その道のりは遠いことを心に刻み、持てる力の全てを未来の建設のために注ごう。道義心を大切にし、志を強固にして、わが国の美点を発揮して、世界の進歩に遅れないよう努力しなければならない。わが国民よ、私の意のあるところを十分汲み取って身につけてほしい。】

 

玉音放送にはこういう意味があります。

そして一般的に第二次世界大戦を太平洋戦争と言われてますが

日本政府が閣議で決めた呼び名は大東亜戦争です。

西洋の植民地支配に遭っていた東南アジアを西洋から解放するのが目的であって

それは太平洋とは関係がない地域だからですね。

終戦後の俗に言う東京裁判A級戦犯になった首相の東條英機は様々な力が働いて悪者に扱われてますが

歴史を正しい紐解くと陸軍と海軍の争いの中で陸軍のトップだった東條英機が全てをあの世に持って行ったわけで

海軍の失態が戦端を開き戦局も悪くしたと自分は認識しています。

真珠湾攻撃が宣戦布告なしの日本の不意打ちであるとか

何故、原爆を落とされて終戦に至ったのか

落とさないと終わらないからとか

アメリカのネオコンの都合のいい話しで無理に纏められてますけど

何もかもアメリカのネオコンの都合のいいように日本人は自虐史観を擦り込まれ

歴史観を歪曲されてますがその歪曲が当たり前になっているのが今の日本。

 

……アメリカと一括りにするのは間違いであって

国民には善良な人は沢山いるもので

基本的に国民は騙されて動いてしまうことが多い。

それは今も昔も同じ。

嘘の情報に踊ってしまうんですよね……

真珠湾攻撃がトリガーになったのは間違いではないんですが

そもそも戦端はシンガポールで対イギリスなどもっと早い段階で開かれていて

アメリカ国民を奮い起こすきっかけになったのが真珠湾攻撃です。

戦後にGHQに正しい歴史観は塗り替えられ

日本の歴史は近代史以外もかなり塗り替えられました。

 

今、パンデミックのことやウクライナのことも

ネオコンの都合のいい形で歪んで洗脳されているわけで

これだけおかしな事がまかり通るのも

騙される人が多過ぎて変な同調圧力が働いて

正しいことが言えない世論が出来上がるから。

何かおかしいな……と思っていてもです。

昔はインターネットなんか無かったし正しい情報を得ることは難しいですが

環境が整った今でも人は自分で調べないんです……

 

今日は久しぶりにオールドメディアのニュースは何を伝えているのか見てみたのですが

アノニマスが正義の行いをしているような扱いをされていて唖然としました……

アノニマスについては意見が分かれるところだと思いますが

また軽々にそういった扱いをしているところにオールドメディアの軽さを感じました。

アゾフ大隊のことも正義の戦士のような扱いをしていたり

もう本当に世も末だと……

 

f:id:carrothalo:20220505222424j:image

例えば満洲事変は歴史の授業で教わりますが

これも日本人は間違った歴史認識を擦り込まれてまして

何となく日本が悪いことをしたと認識している人は多いと思います。

盧溝橋事件もそうです。

上の図で見てわかるように

清の時代、中国は西洋各国に侵略されてズタズタでした。

中国と一言で言っても一枚岩ではなく

当時第一党だった国民党と共産党に割れており

満洲はそもそも中国の国土ではなく

西洋各国が軍事演習に使うような治外法権的な土地でした。

盧溝橋事件も日本が空砲で軍事演習が行われていたわけですが

中国軍が日本軍に向けて実弾を3発発射して起こり

中国側が謝罪して収まりかけていたところに

ある要人女性の裏工作があって日本が悪者になった経緯があります。

この有名な要人女性は要注意人物なんですが

この当時から日本は情報を軽んじるところがあって工作に嵌ったわけです。

これには宗教の絡みも多分にありますが

一神教キリスト教を押し付けようとする西洋の思想は奴隷を生み出して争いを生み出してきた歴史があります。

決してキリスト教がダメだと言うつもりはありませんが

宗教を悪い形で利用する勢力があるということです。

秀吉はキリスト教を弾圧して酷いことをしたという歴史観を持つ人は少なからずいますが

当時、日本人がキリスト教を利用して奴隷として西洋に連れ去られた歴史があり

秀吉はそれを知ってキリスト教を禁止して後に鎖国に入って行きました。

日本人は先人の知恵によって争いから守られてきましたが

西洋の思想が入り込むにつれ争いに巻き込まれるようになりました……

ザビエル、シーボルト、グラバーなど様々な外圧に耐えてきましたが

いよいよ西洋の近代化に屈する形で

その節目になったのがペリーの来航による明治維新

戦前まではその正しい歴史観を国民は持っていましたが……

これがナショナリズムから相対するグローバリズムに転換していくきっかけですが

今でもナショナリズムグローバリズムは戦っています。

今、西洋各国が推し進めるのがグローバリズムであって

お金持ちが世界中のお金をむしり取るシステムです。

パンデミックを煽り、戦争を起こし

そういった世の中です。

あなたは嘘に騙されて争いに加担していないでしょうか?

f:id:carrothalo:20220505232610j:image

先日、またロシア非難決議が国連で採択されましたが

世界的に騙されていることに気付いてきたのか

投票の棄権と反対がかなり増えました。

西洋に賛成する国と反対棄権は半々です。

日本のオールドメディアは世界中がロシアが悪者だと思っているように報じますが

実態は全く違って世界は二分されてます。

顕著なのは中東、アフリカ各国の西洋離れで

彼らは西洋の黒い腹の内を身をもって知ってます。

中東の王であるサウジアラビアはバイ爺との会談は断ってプーチンとの会談は2度行ってます。

度重なるアメリカからの要求にウンザリしている様子です。

訳の分からないイラン核合意を再開しようとするアメリカの信用は中東では失墜してるんです。

イラン核合意はテロリストに資金を提供するだけのものですから

ウクライナやトルコで争いは当然のように起こるし

中東情勢は間違いなく悪くなる一方です。

 

今のウクライナやトルコが

先の盧溝橋事件から支那事変に発展して大東亜戦争にという流れにならないよう

正しい歴史観を持って騙されないようにしないと

知らないうちにネオコンの奴隷になりますよ。

アメリカの国民は悪くはないですが……

世界を旅すると国民はどこの国民もほとんど善良で親切です。

政府と国民は別物であって

政府と政府の利害関係や歴史や宗教が絡んで色々な事は起こります。

あの国は……という認識はどうかと思いますね。

ソ連時代と今のロシアも違いますし

中国国民イコール共産党ではないです。

それをごっちゃにして物事を見ると土台からズレてしまいます。