陸マイラーはろ♂馬とマイルと酒とメシ

2017年1月に陸マイラーを始めました。馬が大好きな普通のサラリーマンのブログです

今日は長崎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は長崎に落とされた日。

少し公文書を探ってる人なら知ってることですが

本来は長崎に落とす予定ではなく

金沢に落とす予定でB29は飛んできましたが

金沢上空の視界が悪く断念したB29はそのまま小倉へ向かいました。

ですが、小倉上空の視界も悪く、次は長崎へ。

雲の切れ間から少し市街地が確認されたため投下されましたが

中心地から山側に少しそれた場所の上空で炸裂しました。

わかりますかね……

投下される候補はそれ以外にもたくさんあって

10月まで10発ほど落とすつもりだったわけですが

金沢がダメなら小倉、小倉がダメなら長崎と

即座に変更が出来るほど迷いはなかったんです。

アメリカが要求していたのは無条件降伏でした。

日本は先に核の開発に成功していましたが

昭和天皇の『やめなさい』というお言葉でブレーキがかかりました。

今でも日本は3日で核が作れる技術があるとされていて

この技術はアメリカやロシアなど大国の技術とは違います。

天皇の目線はいつも大御宝である国民は勿論のこと

全世界の人です。

 

これは縄文の心から継承されているもので

日本人の根底に流れるものです。

元々、縄文人は不思議な力を宿していたと思われますが

身体能力、免疫などの種の向上のために

一旦、霊的能力は下がるのを知っていながら渡来人を受け入れたと伝えられています。

やはり、弥生時代に渡来人が入ってきてから争いの思想が日本を覆いますが

その時に縄文人の能力を継承してきたのが天皇であって

継承の儀式があるわけです。

どういうわけか、明治天皇を最後に大正、昭和、平成と儀式は行われず

最近、令和になってまた継承されたという話し。

大衆のための神道はまた違うのが天皇家神道なんですけど

その流派が途絶えてしまう寸前で継承されたそうなんですね……

 

また変なことを語り出したな……と思われるでしょうけど

今まで封印されていたこの類いの話しが

色々と世に出るようになりました。

例えば、UFOのことならつい最近

アメリカでUFOの公聴会が議会で招集されてますし

日本ではほとんど報じられませんけど

UFOは存在するとアメリカも認めてます。

ググれば本当だといくらでも出てきます。

そして、量子力学ですね……

物理学のとにかく不思議なことに頭が混乱するんですが

二重スリット実験、シュレディンガーの猫マクスウェルの悪魔

入り込むとどんどん訳がわからなくなるんですが

おそらく3次元の思考では混乱するんでしょう……

9次元まで次元を上げると色々説明がつくらしいんですが

そもそも9次元って世界自体がイメージ出来ない……

量子力学を学ぶとモノには意思があると思えるし

それは日本古来の八百万の神の思想がピッタリ嵌まるんです……自分は。

 

核が開発されたのは物理学です。

物質は分子や原子以上に超ミクロまで分解すると今のところ分かっている範囲では色んなクォークにまで細かくなります。

まだ細かくなる発見がありそうですが……

そういった物理学の研究の中で生まれたのが核兵器

核の可能性を示唆したアインシュタイン

人に対して使用されたことで公表したことを生涯悔やんだとして

晩年は行動でその後悔を示しました。

平和利用のために研究されているものが

今は軍事目的で利用されるのが当たり前になりました。

権力者がやりたい放題の世の中です……

 

誰が正しい、誰が悪い

二極で考えがちな今の世の中ですが

量子力学的に追求すればどちらも正しいとなります。

おそらく悪用しているようにしか見えない権力者にも彼等なりの正義があるのかもしれないし

縄文の思想はおそらくそういうもので

だからこそ1万年以上も助け合って争いが無かった。

現代人はすぐにイラついて怒鳴ったり恨んだり争います。

ですがね……日本人ならばもう一度

原点を見つめて誰にも媚びず

欲しがらない、自然を崇拝する

遠い昔から仏教などはそれを説いてますし

お釈迦様はそれを悟ったんでしようし

物理学の壮大な謎にも通じます。

おそらく自然崇拝の神道もそうです。

 

宇宙の神秘を極めた時

おそらく死んだ時に全てがわかるんだろうと💦

だけど欲はなかなか厄介です……

争いの原点はやっぱり欲です。

日本に核を落とした根源はソ連に対しての自己顕示ですし

南北朝鮮、ベトナムの戦争では流石に核は使用されませんでしけど

日本は負ってしまった立場を活用していくべきなんですよね。

媚びる政治家は必要ないです。

もう死に体の国に媚びることをやめて

平和的に言うことは言って独立するべきですね。

小さなモノの見方をしてくだらない争いや人をディスるのではなく

大らかなモノの見方をしましょうって

そう、最近は思うんですね……

大らかなモノの見方が出来る大人が子供の争いを諭すみたいに。

ブログで今までめちゃくちゃ色々ディスりましたけど💦

まあ、難しいんですけどね💦