陸マイラーはろ♂馬とマイルと酒とメシ

2017年1月に陸マイラーを始めました。馬が大好きな普通のサラリーマンのブログです

 

 

 

 

 

 

 

今晩、いよいよ米CPI発表です。

9.1→8.5と来て今回の予測は8.1で今晩の発表になります。

予測では8.1なんですがマーケットは0.75の利上げを織り込んでますから

結構、直近はインフレに関しては悲観的と言えます。

ただ、あくまでも直近です。

原油価格が落ちてきてますから

もうインフレは収まってくるという見方の人も結構います。

前回の8.5から予測の8.1の間で収まればマーケットはあまり反応せず

8.1を下回るようだと相場は上がるでしょうね。

自分は8.1から8.5の間ぐらいだと思ってますけどどうでしょうか。

 

そんな中、中国ではクーデター未遂があったようです。

更迭絡みの短絡的なもののようですが

前々から噂されていたものが軽く表面化した感じで

ちょっと香ばしいですね。

世の中かなりカオスな状況なのでブラックスワン的な何かが起こっても何らおかしくないように思います。

中国でも勿論日本でもこういう話しは報じられませんが。