陸マイラーはろ♂馬とマイルと酒とメシ

2017年1月に陸マイラーを始めました。馬が大好きな普通のサラリーマンのブログです

本物の正義

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本のオールドメディアが報じるものは

西寄り、左寄り、グローバリズムの都合のいい方向に誘導する偏向がほとんどで

はっきり言ってオールドメディアが報じることの逆が正しいということが多いし

可哀想だから、みんなのために、という日本人の情に訴えてくることで誘導する。

何が真実なのかというのは嘘も真実も混ざったものの中からフィルターをかける必要があるけど

今の世の中、随分と言論の自由が侵されていて

それをイーロンマスクなどが正そうと動いているけど偏ってしまっている。

日本人の成人の平均学習時間は1日6分と言われてますが

ほぼ勉強なんてしてないのと同じ。

活字なんて書かないし読まないわけで

これでは考える材料も得ることなく国民全体でプロパガンダに踊らされて当然なんです。

 

 

最近、アフリカから地中海を渡ってやってくる移民にヨーロッパは悩まされていて

イタリアのメローニさんが移民の受け入れをきっぱり断って

それをフランスが非難して騒動になりました。

移民のことは色んな側面がありますが

トランプも移民が入ってこないように壁を建設してました。

グローバリズムは国という概念を取っ払って

どんどん移民を受け入れようと動きますし

ナショナリズムは国を閉ざす傾向にあります。

 

越境してきた移民も真面目に仕事して暮らしてくれればいいけど

ビハインドを背負っている分

どうしても犯罪に染りやすかったりして犯罪率が高くなったり

越境先の経済負担は大きくなります。

なので、安易に受け入れても何の解決にもならず

そもそも移住を考えなくてもいいように

安易に魚を与えるのではなく魚の釣り方を教えてあげるべきと考えるのがナショナリズムの考え方です。

 

メローニさんの動画は強烈ですしズバンと本質を突いてまして

信念を持たない人がのらりくらり交わす答弁をする日本の政治家にはない鮮烈さがあります。

アフリカのブルキナファソの鉱山で働く少年の生活が一向に良くならないのは

フランスが通貨発行権で搾取したり

鉱山で得るべき労働収益をフランスが少年から搾取してるのが原因やろがボケ!!ぐらいのことを言ってます。

全くその通りで上っ面の偽善を並べる奴ほど実は悪いことをしている。

あ……日本のオールドメディアがそのまんまですね💦

 

例えば、あれだけ家族のためにみんなのために打て打てと言っていた注射も厚労省の役人はほとんど打ってなかったり

マイナポイント沢山あげるからマイナンバーカード作ってねというのも

財務省の役人は作らなくてもいいようにしてくれませんか?と国に働きかけていたり

そういうのって全部バレてるんですよね……

タダとか何か美味い話しの裏には何かあるもので

その何かというのはロクなことがないんです。

2022年というのはそういう意味でみんなでよく踊って騙された年だったと思います。

大きな唸りがくる前の大事な年だったと思うし

いよいよ来るんだな……というのが2023年だと思います。

いや……2024年が本番でまだかもしれないけど💦

 

そんな2022年ももうちょっと。

子供や孫の世代に大きな汚点を作ってしまった年でしたね……