陸マイラーはろ♂馬とマイルと酒とメシ

2017年1月に陸マイラーを始めました。馬が大好きな普通のサラリーマンのブログです

火傷寸前💦

 

 

 

 

 

 

 

2週間ぐらい前でしたかね……

イーサリアムが1200ドル辺りの時にショート打ったんですけど

2週間ぐらいずっと含み損抱えてました💦

f:id:carrothalo:20221217225601j:image

含み損は最大で15万円ぐらいになりました。

ちょっとショート打つのが早かったな……と思いながら

1350ドルぐらいまで上がった時にショートの追玉を考えたりしてました。

結果的に追玉してれば良かったんですけど

まあ、それは結果論であってね💦

 

f:id:carrothalo:20221217225204j:image

ショートを打ったのは矢印の時なんですけど

ショート打ってから物の見事に上がる上がる💦

絶対に下がると思ってショート打ったんですけど

まあ、早かったですね💦

1200ドルがレジスタンスになると思ってたんですけど

上抜けてしまって2週間耐えました💦

 

f:id:carrothalo:20221217225625j:image

今朝、やっと落ちてきて10ドルの利益で利確してひと息ついてるところです💦

遅行指数である雇用統計や、先日のCPIの結果がポジティブだったので

価格が上昇して苦しんだんですけど

もうちょっと待って打ったら良かったなと反省してるところです。

 

 

 

ナスダック

f:id:carrothalo:20221217224501p:image

ダウ

f:id:carrothalo:20221217224545p:image

S&P500

f:id:carrothalo:20221217224602p:image

 

 

米国株はどれも下降拡大チャネルの中で推移してるのはわかってたので

上弦にタッチして落ちると思ったところまでは良かったんですけど

上弦に当たるちょっと手前でショート打ったものだから

機会を逃した形になりました💦

でもまあ、機関投資家もキャッシュが必要な時期ですし

年末もう一段ガツンと落ちると思うんですよね。

落ちるといっても一気に下降拡大チャネルの下弦までドスンと落とせずに

一旦、直近安値の赤い線で止まると思ってます。

なので、週末はお休みしてロールリバーサルして1200ドル辺りまで引きつけてから

もう一段ショートを打とうと思ってます。

 

 

f:id:carrothalo:20221217230745p:image

 

f:id:carrothalo:20221217230759p:image

米国債は逆イールド継続中で

来年は当たり前に結構なリセッションが来るはずです。

先日のFOMCでパウエルさんはマーケットの予測通り0.5%の利上げを発表して

政策金利は4.5%で2022年を終えることになります。

次回2月のFOMCでは0.25%か0.5%の利上げ継続になると思われますが

パウエルさんは5.1%辺りが終点になるのではと発言しました。

実際に物価は下がりつつあるわけですけど

このスピード感で大丈夫?って個人的に思うんですよね……

だって、CPIを理想的な2%まで落とすとなると

このペースで落とすとあと5年以上かかることになりますね。

勿論、加速度的に落ちてくるなら今のペースでいいのかもしれないけど

それだけ長期化すると国民が耐えられないでしょう💦

ソフトランディングを考えてのことでしょうけど

ちょっと無理があるんじゃないかな……

だとすると、政策金利は5.1%じゃあ足りないし

ハードランディングはある程度仕方ないだろうし

政策金利は予測より上振れすると思うんですよね。

 

今はマーケットがかなり楽観的で

自分はもっとエグいのが年明けから来ると思ってますし

本当にヤバい局面は過去のデータからも利上げを止めて

利下げに転じてからやって来ます。

だから来年は相当下がる局面になるはずで

仕込むための最高のチャンスが来るはずです。

みんなが退場して相場を見なくなった時

そこが狙いなんですね。

 

f:id:carrothalo:20221217230730p:image

 

f:id:carrothalo:20221217230808p:image

ドル円も下がってきました。

ドルが弱くなっているのがドルインデックスからもわかります。

ですが、そろそろ一旦反転してくると思ってます。

ドル円なら130円ぐらいで反発して一過性でまた上がるようなチャートですね。

まあ、全ては西側の悪い奴らが

お金ばら撒いてめちゃくちゃやったツケですね💦

そのツケを払うのは弱者であって

悪い奴らはここでまた儲けるんです。

そいつらが何を買い仕込むのかよーく見ておくといいですよ。