陸マイラーはろ♂馬とマイルと酒とメシ

2017年1月に陸マイラーを始めました。馬が大好きな普通のサラリーマンのブログです

そろそろ飛ぶか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここのところ忙しくて中国の党大会が気になりながらも詳しくリサーチ出来てないんですが

開幕日の様子を見ていても何かやっぱりおかしいなと思いましたね……

何かキンペーさんが浮いてるように見えるシーンがあったり

周りの様子からして何かおかしい。

去年も今年も湯呑みが2つあったりしてね……

そう思っていたら今日はびっくりした……💦

えーっ……ここまでやるかーっ?って思いましたね💦

胡錦濤さん摘み出されましたよ💦

この後、記者団の質問時間ってタイミングで摘み出されたんですが

キンペー3期目はイカンって反対されそうだから摘み出されたんでしょうけど

周りも凍りついてます……

これは3期目突入しそうですね。

そして、早ければ年内、普通に来春までに台湾を……と噂されてるのは現実になるのでしょうか。

そうなると八重山諸島はヤバいと軍関係では言われてます。

 

f:id:carrothalo:20221022221745j:image

まあ、それはそうと円安が加速してますね。

その原因になっていると思われるのか上のグラフ。

どうもドル円のFXロングが大量に積まれているのがわかりますね。

先はどうなるかわかりませんが自分は今更ロングに乗っかるのは遅いと思いますねえ,

というのは街の靴磨きが株の話しを始めたら株を売りなさいという格言があるように

普段株に興味のない人が群がり始めたらそろそろ危ないよというもので

円安が進んでいるからドル買った方がいいと大衆が動き出す頃にはクジラが狙ってるよということ。

だから相場の世界では9割の人が負けるんですよね。

いつまでこの円安が進むのかわかりませんが

これはチキンレースなのでもういつ落ちてもおかしくないわけです。

イギリスではトラスさんが金融政策の失態でマーケットを混乱させたということで就任早々に辞任を表明。

これ、おそらくグローバリズム勢力に潰されましたね……💦

同時にナショナリズム勢力は官邸から追い出されて

入れ替わるようにグローバリズム勢力が入ってきました。

国民投票で決まったブレグジットですがそれさえもひっくり返すようなグローバリズム勢力の息の吹き返し方です。

ドル円は一時151円まで下げましたが

自分はそれでも許容範囲だと思ってます。

そろそろまた為替介入があるだろうなと思ってましたが

やっぱり介入しましたね……

でも、おそらく焼石に水でしょう💦

が、そのうちドルはパンクすると思ってます。

それよりもこの円安はある意味チャンスだと思います。

30年前、ここから金融引き締めや増設をして政策失敗したことで日本は今まで停滞したんです。

同じ失敗をしないように安倍さんは今の日銀総裁の黒田さんを引っ張ってきました。

黒田さんは永遠のハトと言われているように金利を上げない方です。

摘み出されない限りは……

黒田さんがいる間は大丈夫ですが

岸田が間違って総裁を替えて金利を上げ始めると日本はローン地獄に引き摺りこまれます。

 

f:id:carrothalo:20221021221858j:image

リップルのSEC訴訟ですが関係筋の情報ですと

決定打が出たみたいです。

リップルが何故裁判にかけられているのかということで

リップルが証券なんじゃないか?ということをSECが訴えているわけですが

何故証券なのか証券とみなすからには内部基準など理由を提示しなさいという裁判所の意見に対して

どうも裁判所の開示命令に対してSECの内部情報をリップル側が入手したみたいなんです。

それを見たリップル関係者側はこれは勝負あった……というSNSが飛び交ってます。

f:id:carrothalo:20221021221906j:image

f:id:carrothalo:20221021223100j:image

ISO20022が動き出しているようです。

ISO20022はどうやら2023年後半に動き出すようで

何かのシステムが既に日本では稼働しているように見えます。

ほら、日本のところにLiveと表記されていますね。

三井住友とリップルは既に連携して軽くタイへの送金に使われたりしてますが

既に何かが動き始めていると思われます。

自分はもう一度0.3ドル辺りまで下がると思ってますから

そこらで拾えるタイミングを待ってます。

f:id:carrothalo:20221022232743p:image

f:id:carrothalo:20221022232753p:image

というのはS&P500もナスダックも

拡大型下落チャネルを下落してるんですよね。

どちらも過去の重要ラインのサポートを受けて一旦反発はしているけど

下のラインぐらいまでもう少し時間をかけて落ちそうですよね。

クリプトは相関を外れつつありますが

やはりまだ相関関係は完全に外れてはない。

なので少し反発しながら引っ張られてもう少し落ちるだろうと思ってます。

 

f:id:carrothalo:20221022224224j:image

最後に、全国旅行支援が始まって

また周りでも僅かな割引に釣られて接種が増えてるように思います💦

上の図は世界の中でも先陣を切って注射を打ちまくったイスラエルのデータなんですが

未接種、何度か接種、規定回数接種がそれぞれどれだけ感染してるのかを表したグラフです。

10万人辺りに換算したものなので単純な数の比較ではなく比較するのにわかりやすい。

70歳ぐらいまでは打てば打つほど感染しやすいというのがわかりますね。

70歳を過ぎるとそもそも自然免疫が落ちるので

打っても打たなくてもあまり変わりなくて

むしろ打たない方がかかりやすいようなデータが出てます。

コロナでも新型コロナでも大事なのは自然免疫ですよ。

たかが何千円や何万円のお金のために変なものを身体に入れて免疫を落としてどうするの?と。

人口動態は相変わらず超過死亡が爆増してるのにね……💦

何年か前から予測してたことですが訴訟が起こり始めてますよ。

オールドメディアはそういうことを伝えずに

旅行支援の話しで釣るだけだから大量に騙される人が増えてます。

気をつけてくださいね。

まあ、見ててなさい……注射の件はこれからもっと酷いことになると思いますよ。

EU議会の公聴会ファイザーの役員がとんでもない証言をして

SNSが騒然となってます……

断片的な編集で怪しかったので話しの前後を含めて理解するために

長い議会の動画も一緒に貼っておきます。

ですが……このシーンになると何か意図的と言いますか

解説が入って音声は消されてロブルース議員の発言の一部はカットされてます。

完全に意図的です。

48分ぐらいのところです。

役員の回答の場面は58分35秒辺りにあります。

なので、話しの流れなどからしてこれは真実でした。