陸マイラーはろ♂馬とマイルと酒とメシ

2017年1月に陸マイラーを始めました。馬が大好きな普通のサラリーマンのブログです

オールドメディアでは報じないけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来月頭の北海道視察ですけど

ちょっと見ておきたいことがあります。

馬だけじゃなく牛などの酪農業界です。

というのはコストプッシュインフレで北海道の酪農家がかなりダメージ受けてるようなんですね……

飼料の高騰は以前から色んなところで報じられてますけど

その後どうなったかは知られたら困るのかどこも報じない。

どうも調べていると半数ぐらいの酪農家が廃業か廃業寸前になってるという話しがあります。

とはいえ、レンタカーでウロウロするのは

比較的空港に近いエリアなので奥深くまで見れないものの

空港近くのエリアだけでもダメージが見られるのなら結構深刻だと思うんですね。

どこに牧場があるのかは約2年ぶり?でもある程度覚えているし

閉めていれば何となくわかります。

今日も注射を大量廃棄してるってオールドメディアが報じてたけど

打たないと勿体ないってことを言いたいのかな?と。

だけど、ファイザーの支社を日本に作って増産態勢に入ってるんですよね……

捨ててるのになんで?と思いますよね。

税金で兆円単位を捨ててるんですがね……

そんなアメリカに貢ぐ金があるんだったら

酪農家にその10分の1でも100分の1でも手当てしてやれ‼️って。

ほんと何やってんだか……

安倍さんの国葬に十何億かかかるとかで反対とか騒いでたり

何千万か何億かの何らかの支出で大騒ぎするけど

これ、桁が遥かに違うんだわ……

なんでこれをしっかり国民に周知しないの……

で、なんで国民は自分で調べて考えないの……

自分は1回も打ってないけど

もし打つならいい加減、自費で払うって接種会場でやらかしてニュースにしてやる。

 

 

で、ちょっと暗い話しばかりですが

やはり中国の恒大集団の破綻連鎖は拡大しているようです。

まあ、そうなるだろうという感じですけど

そもそもキンペーさんは対抗勢力の上海幇だけ?を絞め上げてるので

これを機にかなり弱るまで緩めないでしょうね💦

ということで、目標を定めれば

その政策が良かろうが悪かろうが突き進むやり方は

キンペーさんが崇拝している毛沢東そのもの💦

未だにやめないロックダウンもここまで来ると現代版の文化大革命とか大躍進政策💦

この跳ね返りは必ずブーメランになるはず。

 

お隣のことばかり気にしてられないのが我が国。

サウジアラビアの皇太子が突如、来日をキャンセルしました。

これ、サラっと流されてしまうニュースですが

結構、痛いことだと思います。

だって、皇太子は韓国まで来ていて

日本に寄らずに帰国したんですからね💦

サウジアラビアUAEは日本の友好国で

エネルギー供給でもかなり協力関係がある。

最近、バイ爺の悪政でサウジアラビアアメリカと距離を取るようになったし

ロシアと接近してます。

サウジアラビア親日国ですけど

岸田はアメリカとべったりで飼い犬状態なので

日本もそろそろヤバいよ……というサウジアラビアのメッセージだと思うんですね……

ルーアンモニアとかディーゼルから水素を発生させて一緒に燃焼させる技術とか

日本とは技術提携など結びつきが強くなってましたけど

大事なものを捨ててアメリカにシッポ振って

その挙句、アメリカに裏切り捨てられるシナリオは容易に想像出来るんですけど……

この政権はどうしようもないな……と思います。

 

 

f:id:carrothalo:20221119221219j:image

ビットコインの4時間足です。

自分は近いうちに直近最安値を試すと思います。

でも、一気に最安値を明確に割るのではなく

一旦、下ヒゲつけて反発してから少し持ち合ってから

一気に下落するシナリオを本線で考えてます。

おそらく一発で更に下落するには全然溜めが足りない。

もういい加減上げてくるでしょ?という雰囲気と大衆の楽観が必要だと思います。

FTXの破綻で業界の連鎖破綻の準備は

GATE.IOとかHOUBIをはじめ進んでるように思えます。

クリプトが次に更に下落することで

いい加減な財務状態の会社は流石に耐えられなくなって炙り出されて

それが底か底に近いプライスになるだろうと思うんですね。

そのタイミングぐらいで株との相関が外れるのかな?と思ったりします。

おそらく株は来年、ズルズルと落ち続けると思いますから。