陸マイラーはろ♂馬とマイルと酒とメシ

2017年1月に陸マイラーを始めました。馬が大好きな普通のサラリーマンのブログです

コツコツ投資

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:carrothalo:20230513100359j:image

今朝、300USD分のUSDTテザーをクレジットカードで購入してXLMステラルーメンを買いました。

2週間ほど前にも200USD分のUSDTテザーを購入してLINKチェーンリンクを買ってました。

なんらかで余剰資金が出来たら買うようにしてます。

古代、中世、近代と歴史を見ていると色んなヒントがあって

歴史に沿ってこれからどうなるかを予想すると見えてくるものがあって

近い将来を考えてみてやっぱりクリプトに投資するのがいいだろうなと思うんですね。

思い込みは危険なものですが

総合的に考えて自分の中では99%大丈夫なんじゃないかと思います。

早くて3年、遅くて10年後にはこれだけ資産が増えましたよと

まだこのブログやってたら報告出来るんじゃないかと思います。

 

そんな怪しいものに資産突っ込んで危ないよ💦

って意見も貰いますけどいいんです。

破産するような買い方はしてないし

あくまでも余剰資金なんで。

お金の使い方は人それぞれですが

自分はここ何年かでお金の使い方をガラっと変えました。

以前は結構無駄な使い方をしてたなと今になって思ったりしますが

要は身にならない捨てるような使い方が多かったと思います。

まあ、そもそもお金の使い方とかが俗な話しで

人の根本を考えると身にならないとは思います……

ですが、自分自身、ホント未熟なのでお金のことは捨てられない💦

でも、10円、1円を切り詰めてケチな日常を送ってるわけではないです💦

自分を知ってる人から見ても

どちらかというと以前からルーズに見えるぐらい使う時は使うし

それは今でも変わってません。

ただ、使い方の意義を凄く精査して使うようになりました。

意義を感じて使う用途は主に2つ。

違った視点を得るためだったり心を豊かにするための自己投資の意味でのお出掛けと

お金を遊ばせない投資です。

ということで、一旦、自分には分は相応と思えるものは断捨離して

相応と思える余裕が生まれた時にまた復活したいことはいくつかあります。

 

なんでそんなに旅行行ったりクリプト買えるの?って言われますが

はっきり言ってお金はないですよ。

ただ、無駄なことをしなくなっただけ。

旅行もタダでマイルを貯めてそのマイルを使ってるだけなので。

 

でね、今年1年は種蒔きの年と思ってるので

余剰資金は全部クリプトに一点集中してるだけです。

でも、クリプトへの投資は一点集中せずかなり分散してます。

 

f:id:carrothalo:20230513104256j:image

ちょっと前のコインポストの記事に

やっぱりな……と想像を確信に変えた記事がありました。

日本人って明治の頃から西洋に憧れる人が多いんですが

歴史を辿ると自分は憧れとは逆の考えなんですね💦

ロクなもんじゃねえ……と。

なので、自分は西洋に学ぶものはないと旅先も西洋を選ばないんですが

まあ、権力に宗教に争いに奴隷にエグい血塗られた歴史しか見えてこない💦

酷い文化思想は誰の共感も得られず長続きしないもので

正にそれが具現化してきているのがここ最近の世界情勢だと思うんですね。

世界を正常に戻すのは世界的に見ても稀有な日本人の持つYAP遺伝子であって縄文人のDNAだと自分は思ってます。

それ故に日本人にはしっかり目覚めて欲しい💦

大勢の日本人は寝てますし何を言っても起きないので

当面は別の勢力に世直しを委ねるしかない……

自分はそれを委ねることが出来るのが当面は中東でありアフリカだと思うんですね。

実際に近年の経済の状況を見てもパワーバランスはそちらにシフトしつつあるし

だけど、それも長続きはしないと思ってます。

あちこち旅をして実際に現地の人を見ていて

やはり日本人特有の大らかさや秩序というものは感じないんですね。

おそらく覇権は移譲しても争いは起こるだろうなと肌感覚で思います。

なので、西側が力を失って中東やアフリカにパワーが移っても一時的でしょう。

まあ、話しは長くなるのでヤメておきますが宗教のこともそれには寄与すると思いますね。

 

コインポストの記事の話しに戻りますが

リップル社がUAEに拠点を作るという記事なんですが

自分は世界経済の中心は中東に移ると思ってるんですね。

人口の推移、経済の発展スピードなど色んな角度から見て以前からそう思ってます。

嗅覚が鋭いリップル社はそれがわかってるんですね。

リップルのネイティブトークンであるXRPは非常に送金に強い、送金に特化している通貨ですから

経済のセンターで土台固めするのは当然の流れでしょう。

また、数年前にビットコイン法定通貨としたエルサルバドルXRP法定通貨化を打診している動きもあります。

ビットコイン法定通貨に向かないと思うということは以前に述べたことがありますが

その理由も述べたように決済スピードとガス代の高さです。

イーサリアムもその点では先日の上海アップグレードで弱さを幾分解消したと言われてますが

今、正にクリプトが全体的に上昇していたのに下落に転じているのが送金詰まりが原因なんですね💦

なので、クリプトが抱えている問題は根本的に解決していないのは明白なんです。

イーサリアムは現存しているクリプトの大半がイーサリアムのチェーンを利用しているという

抱えているもののあまりの大きさに気の毒な部分があるのですが

やはりそれぞれ特化したものを使っていくことが主流になるんだと思うんですね。

だからこそ処理速度など元の性能がしっかりした何かに特化したものが選ばれるのが必然で

送金に特化してISO20022に準拠していて実績もあるXRPや貿易に特化したXDCなどが磐石な通貨の一つだと思えるんですね。

 

おそらく、今年後半は経済がクラッシュしてマーケットはどん底まで落ちるはずです。

ドルの崩壊、パンデミックで膨らんだバブル崩壊、中国の経済崩壊、まだまだ続く銀行破綻

不穏な火種は世界中に溢れてますから

これらを一掃するまでは落ち続けるのが自然の流れです。

誰がどう誤魔化して守ろうが潰れるものは潰れるのが残酷ですが自然なんです。

ダウやナスダックは壊滅的にクラッシュするはずですし

以前に書いた想像通りクリプトは株と相関を外れつつあります。

一定、株に釣られて落ちるでしょうけど

銀行破綻が表面化してもクリプトは逆に上がったように

現金資産の逃避先としてクリプトが選ばれてます。

昨日書いた記事で紹介したように

USDTテザーが担保資産を公表して安全だとアピールしたのも

クリプト業界が逃避先の受け皿になるよということなんですね。

自分のシナリオはこうです……

2023年後半から2024年まではどん底

回復は早くて2024年後半、普通に2025年。

急速に回復するかゆっくり回復するかはわかりませんが

早くて3年後には春が来るというのはそういう理由です。

だから今はまだ下がろうがコツコツ投資するんです。

まだまだ買いますよ。