陸マイラーはろ♂馬とマイルと酒とメシ

2017年1月に陸マイラーを始めました。馬が大好きな普通のサラリーマンのブログです

もう済みましたか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:carrothalo:20230918140352j:image

f:id:carrothalo:20230918140835j:image

f:id:carrothalo:20230918140510j:image

 

先般、11月にバイナンスジャパンがリリースされると共に

バイナンスグローバルの日本人向けサービスが終了しますよという記事を投稿しました。

もう9月ですからそろそろバイナンスグローバルに置いてある資産を移動しようと

月初めから少しずつせっせと資産の移動をしてました。

とりあえずの避難先として大半をビットゥルーに移動し完了しましたが

あまり一ヶ所に集中させておくのは危ないので

メタマスクなど少し振り分けて保管してます。

ただ、本当はコールドウォレットを買って保管した方がいいんですけどね💦

 

f:id:carrothalo:20230918141344j:image

f:id:carrothalo:20230918141352j:image

f:id:carrothalo:20230918140238j:image

バイナンスでステーキングに入れてた銘柄もあったので9月になったんですけど

ビットゥルーもバイナンスほどではないけど

まあまあステーキング出来る銘柄はありますね。

イーサリアムもバイナンスでETH2.0のステーキングに入れてたけど

ビットゥルーでも年利7.0%でステーキング出来ます。

年利7.0%なら年利だけの比較ならビットゥルーのサービスの方が高いです。

ETH2.0にステーキングしていたイーサリアムは1枚。

約2年ぐらい入れてたと思うんですが

枚数は1.1枚ぐらいに増えました。

今のイーサリアムのプライスが1枚24万円ぐらいなので

2年ほどステーキングして現在価格で2.5万円ぐらい増えたことになります。

プライスではなく大事なのは枚数が増えたことで

1枚40万円になれば4万円増えたことになるし枚数が大事なんです。

持ち続けていればプライスは勝手に上がりますから。

ステーキングの年利が高い銘柄はステーキングするために取引所に置いておく必要があるけど

年利の低い銘柄や、そもそもステーキングのサービスが提供されてない銘柄はコールドウォレットに保管するのがいいと思います。

 

一旦、底を打ったように見えるクリプトですけど

個人的にはもう一度の下落を待ってます。

先日、ビットコインが25000ドルを一瞬割った局面があって

ちょっとピクっとしたんですが我慢しました。

最悪10000ドル、普通に20000ドルぐらいまでの落ち込みは想定してるので。

でも、そのまま下がらずヨコヨコして上がるかもしれないし

それは決めつけないで対応しようと思います。

落ちたら現物を買ってステーキング。

ただ、それだけの単純作業。

 

次の波はまだ先ですね。

ほぼほぼ底値圏で推移してると思ってるので

慌ててず仕込むのみです。