陸マイラーはろ♂馬とマイルと酒とメシ

2017年1月に陸マイラーを始めました。馬が大好きな普通のサラリーマンのブログです

ハイパーですね……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

去年か一昨年だったか

ハイパーインフレとかスタグフレーションが来るよと話してましたけど

アルゼンチンはハイパーインフレに突入。

世界的にインフレになっている中

日本はコストプッシュインフレとかなんだかんだで誤魔化してますけど

スタグフレーションになりつつありますね💦

まあ、政策が酷いですもん……💦

やってはいけないことの連発で

つける薬がないというか……💦

 

元Foxニュースのタッカーカールソンが

今、アルゼンチンで100ドルを両替したらどうなるのか

動画を上げてますけど、まあまあ酷いことになってますね💦

手押し車で運ぶほどではないけど

まあ、その入り口にはいますね。

面倒であれば4分過ぎぐらいから見てもらうと中々です💦

 

 

この映像を見るとイメージしやすいので引用しましたけど

仮に現金預金で100万円持ってたとします。

ヤバいのわかりますよね……

ハイパーインフレってこうなるんですよと。

ドルに替えておくのもどうですかね……

お金を異常に刷り過ぎたり需要が供給を遥かに上回ったり

色んな要因がインフレにはあります。

供給が変わらないものの価値は上がるわけですね。