陸マイラーはろ♂馬とマイルと酒とメシ

2017年1月に陸マイラーを始めました。馬が大好きな普通のサラリーマンのブログです

2023とは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年一年お世話になりました

 

2023年はまあまあ有意義な1年になったと思います。

 

イスラエルサウジアラビア、トルコの中東周遊から始まり

青森の旅、沖縄の旅、秋田青森の旅、熊本長崎の旅、岩手秋田の旅、島根の墓参り、熊本の旅、北海道視察と旅には9回。

特に一触即発状態の中で中東に行けるギリギリのタイミングで訪問出来たのは有意義でした。

f:id:carrothalo:20231231224042j:image

f:id:carrothalo:20231231224049j:image

f:id:carrothalo:20231231224057j:image

近年、最も土地の奪い合いが起こっている地域で

どんな人がどんな日常を送っているのか

実際に肌で感じられたのは大きかった。

また、ただミーハーな観光ではなく

まだまだですが母国の良い部分を掘り下げられました。

間違った情報に流されることなく

真実を知ってそれを軸として

本当は何が必要なのかなんとなくわかったような1年になりました。

来年は更に軸をしっかりとさせて

くだらないことに揺らされない精神性を……と思うところです。

 

パンデミックは終息したようにも見えるのですが

人々の日常は変わってしまいました。

それはパンデミック前の社会との違いを見れば明らかで

知らぬ間に日常を変えられてしまったことに気づかない人も沢山います。

それはそれでいいのだと思います。

否定はしません。

自分もその方が良いと思えばそうするし

良いと思わないから変えられることはない。

 

世界的な争いは相変わらずです。

それも各々の色んな事情があるわけですが

ただただ子や孫、将来の地球のために精神性を大事に思えば

とりあえず結論はわかりそうなもので

人類がまだまだ未熟だと思い知らされる。

 

愚かだとわかりながら

今の現状ではやった方がいいと思うことはするし

自分を取り巻くものの中で思い切りが足りず

そうもいかないことがまだまだある。

なので、自分を含めて人類は未熟だと尚更思う。

 

f:id:carrothalo:20231231230735j:image

f:id:carrothalo:20231231230818j:image

クリプトは来年の今頃

いい感じになってると思いますね。

GOLDのETFが承認されたのは2004年。

チャートを見れば承認直後に事実売りがやはり見られますが

それも長期で見れば大したことはなく

クリプトも必ず先は明るい。

自分が思うに決済手段はクリプトにシフトしてくると思うし

世界的に資金は現金からクリプトにシフトする。

おそらく明らかな半減期後の爆上げは

回を重ねるとどんどん緩やかになると思う。

ETFでドンと資金が入って安定すればそうなるはず。

なので、来年の半減期後の上昇は必ず乗っておきたい。

色んな指標を見ればそれは当然だと言える。

f:id:carrothalo:20231231231634j:image

ハッシュレートは右肩上がり。

 

 

f:id:carrothalo:20231231231658j:image

OIはどんどん溜まり続けているし

おそらく焼かれて解消しても

ボリュームが今後は全く変わってくるはずで桁違いになる。

 

f:id:carrothalo:20231231231928j:image

レインボーリボンは底値からの上弦を目指している。

 

f:id:carrothalo:20231231232039j:image

PIはいよいよ爆上げを示唆している様子に見える。

 

f:id:carrothalo:20231231232156j:image

f:id:carrothalo:20231231232142p:image

フィア&グリードもまだまだこれから。

 

 

 

2024年は上半期は下げたとしても

下半期からは下げた分だけとんでもない波が来る。

2023年もいい年だったけど2024年は人生が変わるきっかけになるかもしれない。

とんでもない自然災害は色々来ると思うけど💦