陸マイラーはろ♂馬とマイルと酒とメシ

2017年1月に陸マイラーを始めました。馬が大好きな普通のサラリーマンのブログです

13日の金曜日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハマス創設者がX社の書き込みで

ユダヤ教の休息日である金曜日にジハードを呼びかけてます……

経済的なものだけならまだいいのですが

アメリカニューヨークでは非番の警官など

全員召集がかかってます。

何もなければいいのですが

先週の休息日にはガザからの戦闘行為がありました。

ネタニヤフはエジプトからの忠告を受けながら

口実作りを待って無視したという情報もありますし

世界を巻き込もうとしているなら

9.11と構図が非常に似てるとも思える。

当時とは違って日本はロシア制裁から対外的に左に寄っていると見えますし

13日金曜日は少し構えた方がいいのかもしれません。

 

左寄りのオールドメディア発としては

かなりまともな特派員中心の視点で作られた動画がありますので

見ていて非常に参加になると思い

2つ紹介してみたいと思いました。

かなり長いもので数年前のものになります。