陸マイラーはろ♂馬とマイルと酒とメシ

2017年1月に陸マイラーを始めました。馬が大好きな普通のサラリーマンのブログです

窓埋め?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:carrothalo:20211114133622j:image

自分はまだ下落の3波目を待ってノーポジです。

昨日の朝9時に64000ドル辺りで日足が確定してますから

CMEの窓は64000ドル辺りで埋まります。

また先週は60000ドル辺りで窓が開きっぱなしになっていて

60000ドルまで下がると両方の窓は埋まります。

そこまでは埋めないかもしれませんが

最悪60000ドルまで下がるかもと思う根拠はその辺りです。

必ず埋まるわけではないのですすが

とりあえず64000ドル辺りまで一旦戻るのが第一本線で考えてます。

f:id:carrothalo:20211114134342p:image

それからは一旦上がるかもしれませんが

ここからはちょっとオカルトチックなお話しで

相場は意外と月の満ち欠けで動く傾向があって

満月カレンダーを見て相場を見る人は結構います。

だとすると次の満月は19日。

19日は動きやすい日でもあるので

そこまでノーポジが無難なのかもしれません。

f:id:carrothalo:20211114134713p:image

あとこれも結構大事な指標ですが

ビットコインのファンディングレートが常識的な水準まで落ちてきました。

70000ドルを試す上昇でファンディングレートは0.08辺りまで異常に上昇してました。

こうなるとロングのホルダーは長くポジションを持てないので

一旦清算したり様子見をする人が多くなります。

直近の下落調整でようやく正気を取り戻した感じですね。

それを受けてかビットコインはまた微妙に上がり始めてますが

乗り遅れまいと飛び乗りはまだ危険かなと。

ここは飛び乗りたい衝動を抑えてまだ待ちます。

f:id:carrothalo:20211114135425p:image

先日、ビットコイン先物ETFが承認されましたが

昨日、現物ETFは判定期限を迎えて非承認となりました。

これが承認されれば爆上げだと既定されてましたが

非承認というのは大体予想通りでした。

なのでポジションも持たずに静観してました。

非承認だというのはみんな織り込んでいたので

非承認を受けて相場も全く下がらなかったですね。

まあ、必要な規制も整ってないし当然でしょうね。

 

f:id:carrothalo:20211114135936p:image

NFTやメタバース関係で色々ネタがあるんですが

仕事前で時間がないので最後にポルカファンタジーのランドセールの話しを。

Twitterを見てるとポルカファンタジーの最後のランドセールがあるようです。

まだ詳しく見てないのですが

仕事から帰ったらしっかり確認しようと思います💦