陸マイラーはろ♂馬とマイルと酒とメシ

2017年1月に陸マイラーを始めました。馬が大好きな普通のサラリーマンのブログです

例えばの凱旋門賞

JALの特典航空券の改悪が発表されたということは

ANAも近いうちに追従する可能性もあるわけで。

ライバル関係にありながら

色々と特典は似ていますから

相手の出方を見ながら動いても不思議ではありません。

特に両者の比較では会員数の多さ

マイルの貯めやすさからし

会員が抱えているマイルの総数では

ANAが圧倒的に多いはず。

 

少し大技を繰り出す準備をしとこうかなと。

 

ドバイ、南アフリカの段取りは出来ました。

あとはヨーロッパとアメリカでしょうか。

個人的にバヌアツに行きたいと以前に述べたことがありますが

バヌアツはどうも難しいんですよね……

オーストラリア、ニュージーランドまでは行けますが

バヌアツの首都ポートビラ

ヤスール火山があるタンナ島までのルートが難しく

オーストラリアやニュージーランドからの現地ツアーは高く

結局、日本からのツアーと値段的に変わらなくなる感じ。

とりあえずバヌアツはもう少し考えることにして

ドバイワールドカップ観戦に目処がついたところで

次は凱旋門賞を考えてみようと。

 

凱旋門賞なら嫁も行きたいらしく

今年は予定が詰まっていて無理にしても

来年の凱旋門賞に照準を絞りたい。

 

特典航空券は1年先まで予約出来るので

仮にJALの11月から始まる改悪に追従したとしても

来年の凱旋門賞には間に合う計算です。

来年の4月にはアップグレードポイントが付与されますから

エコノミーで考えてみて

日本からヨーロッパまでの片道だけ

嫁と2人分アップグレードを考えてます。

ヨーロッパ各地の移動は近距離のフライトばかりなので

ヨーロッパ間の移動はエコノミーでいいでしょう。

ヨーロッパで行ってみたいのはモナコ公国

モナコはフランスと相違ない関係にあり

フランスに入国すると特に面倒な手続きは要らないみたいで

ニースから陸路で簡単に入れるようです。

パリまでの移動もTGVで5~6時間

値段も6000円程度みたいで

日本の新幹線みたいに高くない。

凱旋門賞観戦を含めてフランスで2日あれば

モナコも楽しめそうです。

あとはスターアライアンスの本拠地の絡みで適当に組んでみました。

 

1日目

伊丹(8:00)→羽田(9:15)

ANA(NH016)772エコノミー

 

羽田(12:30)→ミュンヘン(17:20)

ANA(NH212)789エコノミー

 

2日目

ミュンヘン(16:10)→ニース(17:35)

ルフトハンザドイツ航空

(LH2274)320エコノミー

 

5日目

パリ(7:25)→チューリッヒ(8:40)

スイスインターナショナルエアラインズ

(LX647)CS1

 

6日目

チューリッヒ(7:20)→アムステルダム(9:00)

スイスインターナショナルエアラインズ

(LX724)320エコノミー

 

7日目

アムステルダム(7:00)→ウィーン(8:55)

オーストリア航空(OS378)319エコノミー

 

ウィーン(17:45)→成田(11:55)

オーストリア航空(OS051)772エコノミー

 

成田(18:10)→伊丹(19:35)

ANA(NH2179)773エコノミー