陸マイラーはろ♂馬とマイルと酒とメシ

2017年1月に陸マイラーを始めました。馬が大好きな普通のサラリーマンのブログです

解脱とその後

 

 


f:id:carrothalo:20180308214100j:image

 

解脱フライトを終えて上級会員(プラチナステータス)に。

4月から事前サービスを受けられるので

家族カードを持つ嫁も含めて2年間はプラチナ

それ以降は半永久的にSFC。

ANAやANAが加盟するスターアライアンスの飛行機に乗ると

上級会員のサービスが受けられます。

 

修行で20万マイルを消費した後の

現在の手持ちのANAマイルは21万1495マイル。

これの他にJALマイルが105000マイルありますが

JALマイルは来年のドバイワールドカップに行くために

エミレーツ航空のファーストクラス往復に使用する予定。

ANAマイルに関しては向こう4ヶ月は

嫁のマイル口座とダブルで毎月36000マイルが貯まります。

それ以降は自分の口座に毎月18000マイルずつ貯まる形になりますが……

それ以外にもa5月にANAに乗って貯まるマイルと

カード決済によって貯まるマイルがあるので

7月には36~37万マイルにはなってるかなと。

暮れにまた嫁を連れて香港国際競走に行くつもりなので

先日完成したアジア周遊プランを2人で行って

12万6000万を消費して残りは約25万マイル。

それでも暮れにはまた30万マイル以上にはなってるはずで

アジア周遊以降のプランも固めておく必要があるのかなと。

マイルの賞味期限は2年なんで

結構、贅沢な使い方をしないと失効しそうな気がします。

また、アップグレードポイントも入ってくるので

これはチマチマ使わずに国際線の長距離路線で

エコノミーを2回、ビジネスクラスにアップグレードするか

ビジネスクラスを1回ファーストクラスにアップグレードするかどちらかで。

ヨーロッパ周遊なんかはヨーロッパ内の周遊の移動が短時間なので

全体的にエコノミーで予約して日本からのロングの往復だけ

アップグレードポイントを利用するのがいいかな。

今年の暮れにアジア周遊、来年3月はドバイとなると

今年の夏ぐらいにヨーロッパ周遊

来年の暮れぐらいに暖かい場所(バヌアツの火山か南アフリカ)かな。

国内では5月の北海道は確定してますが

11月ぐらいにまた北海道

10月に東京、初夏ぐらいに鹿児島?

あと、今年は新潟に新路線が就航したので

タイミングがあれば酒飲みに行ってみようかなと……