陸マイラーはろ♂馬とマイルと酒とメシ

2017年1月に陸マイラーを始めました。馬が大好きな普通のサラリーマンのブログです

イーサリアム現物ETF承認など

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宮古島の記事書こうと思いながら

忙しくて書けませんね……

そのうち書ければと思うのですが

睡眠時間を確保するのが最優先でして……

 

 

イーサリアム現物ETFが承認されました。

うん、アメリカ大統領選を控えたこの時期

クリプトに大きな唸りが来てますよ。

はっきり言って大統領選の争点はクリプトと言って過言ではないのですよ。

前回の大統領選当時はクリプトは基軸通貨ドルを脅かす邪魔な存在という風潮でした。

ですが、以前からお伝えしている通り

もう、クリプトが当たり前に経済の中心になるのは明白なんですよ。

トランプも前回の大統領選当時はクリプトに対してネガティブな発言しかしてませんでした。

ですが、トランプも姿勢を翻してクリプト推しに早替わり。

対するバイデンもいよいよクリプトにネガティブな発言をしなくなりました。

想像通りの展開です。

f:id:carrothalo:20240525000837j:image

f:id:carrothalo:20240525000843j:image

バイデン政権においてSEC委員長に居座り

クリプトを虐め続けてきたゲンスラー委員長は

今回のイーサリアム現物ETF承認の流れの中で

ハシゴを外された格好になり

いよいよ更迭かな……という未来が見え始めてます。

あれも証券だ、これも証券だと

クリプトを叩きまくっていた彼ですが

もう終わり……ですね。

ドル覇権はいよいよ終焉を迎え、CBDCに向かう流れの中で

クリプトが中心になって当たり前。

自分は中央集権型のCBDCでは現在の中央銀行みたいな詐欺まがいな銀行システムはなくならないと思ってますし

誰かが勝手に通貨を好きなだけ発行するようなものではなく

分散型で誰かが得も損もしない公平な通貨が理想だと思っています。

 

自分はその先には国境は無くなり

ネットワークステート(各々が信じるネットワーク毎に国を構成するような仕組み)が構築され

そのネットワークステート毎に使われるクリプトがそれぞれあるという世界を想像しています。

そのプロトタイプとしてCBDCがまず生まれて

淘汰されながら公平で便利なものが生き残っていく。

その先駆けになるのが今のクリプトだと思ってます。

 

f:id:carrothalo:20240525001519j:image

今回、イーサリアム現物ETFが承認されたことで

SECの主張はことごとく崩れたかもしれない。

SECはこれまでビットコインは証券ではないが

イーサリアムなど主要なクリプトをことごとく証券だとして裁判を起こしまくってました。

数日前からイーサリアム現物ETFが承認されるかもしれないという流れのきっかけになったのは

イーサリアム現物ETF承認申請の

申請内容を修正して提出するように各社に通達が出たことでした。

却下するなら修正の必要などありませんから

これは先般のビットコイン現物ETFのときと同じ流れだとされて風向きが急に変わりました。

これはイーサリアムが証券ではないと認めたようにも思われ

それと同時にイーサリアム同様に証券だと裁判を起こされた他の通貨も

証券ではないと認められた形になるかもしれません。

だとすると、ソラナやリップル

今回のイーサリアム現物ETF承認を受けて

裁判が終わるかもしれないという想像は出来ます。

だとすると……すぐにということではないですが

爆上げ祭りの開幕でしょうか。

 

f:id:carrothalo:20240525002831j:image

f:id:carrothalo:20240525002841j:image

あまり意識はされていないでしょうけど

日本でもCBDCとかクリプトの動きは始まってます。

日本のオールドメディアでは

日本は借金大国だというとんでもない嘘の報道をよく見てきました。

まあ、ある一部を切り取ればそうとも取れるのですが

日本はずっと世界一のお金持ちの国です。

それは対外資産を見れば明らかなんです。

じゃあ、なんで我々国民の生活は苦しいのか……

それは大企業が内部留保を膨らませ続けて

末端にお金が流れていないからです。

で、ジャブジャブに溢れたお金を投資をせずにアメリカや海外に流しているんですね💦

今は円安が騒がれていますが

ワサワサとお金が日本に集まってきてます。

例えば1台200万円の日本車があります。

1ドル200円まで円安が進むとアメリカでは1万ドル払えば日本車が買えます。

1ドル100円まで円高になると2万ドルで日本車を買う必要があります。

物価が安いから海外からの観光客も増えてます。

でも、土地とか不動産も買われまくってます💦

技術とかも流出してます……

だけど、そういうことをしても日本は沈まない余裕があるし

歴史を見ても日本ってそういう国なんです。

祖先がずっとそういう日本を作って守ってきたから。

だけど、今の日本ってやってはいけないこと

その知恵がなくなってる感じはします……

歴史を学ばなくなったから💦

 

f:id:carrothalo:20240525005108j:image

イーサリアム現物ETFが承認されましたが

承認前の期待上げから今は少し下がってます。

承認されたのに何故上がらないのか?と今日も聞かれました💦

そりゃ、そうですよ……

だって、承認されてもETF商品が発売されるのはもう少し先ですから💦

ビットコインETFの時はかなり下準備がされていたので

承認翌週ぐらいに商品が用意されてすぐに上がってた記憶がありますが

イーサリアム現物ETFはあまり準備がされてない様子です。

なので、早くて6月中旬だと言われてます。

ビットコイン現物ETFのときは

数ヶ月で2.5倍にプライスが跳ね上がりました。

おそらくですけどね……今はお金持ちはみんな資金の準備をしてると思いますよ。

だって、資産が2倍とか2.5倍になるのがわかってるなら

お金持ちは資金を数ヶ月突っ込むでしょう💦

まだ発売されてないから商品を買えないけど

管理の難しさや煩わしさを嫌う人がETFを買うわけですから

今までやってた口座を持つ人なら

ETF発売前で上がってない今は買うチャンスです。

で、RSIが天井つけたら売ればいい。

天井つけたら原資だけ抜いてもいい。

 

f:id:carrothalo:20240525010619j:image

f:id:carrothalo:20240525010801j:image

ここ最近ずっと我慢してたんですけど

最近、ソラナチェーンのミームである

WIFとTRUMPを少しずつ買い増ししました。

TRUMPは文字通りトランプ大統領が大統領選に向けて

クリプトに対してポジティブな発言をすると跳ね上がるノリのコインです。

ほんとプロジェクトなどないただのミームです💦

だけど、大統領選に向けて上がると思います。

大統領選が終わる頃には売り抜けますけど💦

6.5ドルの時に買ってますけど50ドルぐらいまで上がらないかな……と。

 

まあ、マネーゲームですけど

ミーム買い過ぎかなと思う今日この頃です……