陸マイラーはろ♂馬とマイルと酒とメシ

2017年1月に陸マイラーを始めました。馬が大好きな普通のサラリーマンのブログです

2018春・北海道視察概要

今年も春の北海道視察の季節になりました。

例年通り、皆さんと現地集合、現地解散という形になりますが

今年は私の仕事の都合で変更が少々ありまして

ご迷惑をかける形になってしまいまして

申し訳ありません……

これ以上の変更はおそらくないと思います。

ということで、一定、日程に関しては固まりましたので

参加メンバーの皆さんにお知らせします。

いつものようにブログにて確認お願いします。

日程は例年通り2泊3日です。

ただ、先にお知らせした通り

今年は私の仕事の事情で1日目の合流が夕方になってしまいました。

ですので、激化している牧場の予約を

2日間に圧縮して取る必要がありますので

例年以上に困難かと思いますが……

まず、私の飛行機の予約状況をお伝えします。

 

5月17日

関空14:55→新千歳16:45

 

5月19日

新千歳20:25→関空22:35

 

オリックスレンタカー

2泊3日・セレナ8人乗り

 

東横インすすきの交差点

2泊3日

 

 

年始に予約を済ませた時点では

例年通りに往復神戸から行きは朝発

帰りは夜発で予約してましたが

変更を余儀なく……

あれこれ空席を見ながら色んな縛りも考えた挙げ句

苦し紛れの関空発着という結果になりまして……

1日目に関しては

ただ行って夜にすすきので飲むだけになりますので

皆さん忙しい中集まるわけですから

集合は2日目の18日の朝にしてもいいかもしれません。

ただ、自分と飲み語りたい方は17日集合ということで……

 

で、肝心の見学枠は14~16時の狭いレンジしかありませんから

18日と19日の2日間にピンポイントで確保する難しい作業になります。

自分の構想はですね……

 

●18日

14時・社台SS

15時・NF早来

 

●19日

14時・NF空港

 

今年は皆さん抽選に落ちまくって

ドラフト補強が少なかったと記憶してます。

おそらく視察頭数が少ないはずで

リリーバレーのお馬さんも4月に移動する見込みで

リリーバレーに行く必要もないと思われ。

2日目は早来を16時にしても良いのですが

早めに切り上げて、すすきのに戻って飲む態勢を……と。

19日は16時には新千歳に着いて帰り支度を早めにと。

そうするとこんな感じになります。

トータルの出資馬を集計する必要がありますが

場合によっては1コマに収まる頭数であれば

18日のみで視察を終えるような組み方も可能かもしれません。

 

とりあえず、今回も財力にモノを言わせて

クラブ三叉のネットワークを駆使出来る

はちさんに予約をお願いしようと思いますので

一旦、出資馬と育成牧場の集計を取らせてください。

先日ありましたキャンセル募集で出資が確定してるお馬さんも忘れずに。

あと、ノーザンに帰ってる休養馬と。

 

そんな感じでお願いします。

出資が被ってるお馬さんもいると記憶してますから

あんまり多くはないと思うんですが

はちさんのが意外と読めないんですよね……

 

とりあえず自分の今年の2歳馬は

空港のカウディーリョと

リリーバレーのアルディテッツァ

2頭だけです。

追加出資も休養馬もいません。