陸マイラーはろ♂馬とマイルと酒とメシ

2017年1月に陸マイラーを始めました。馬が大好きな普通のサラリーマンのブログです

2018キャロットクラブ募集馬・ドラフト候補その4

今日は久しぶりにポツンと1日休みで募集馬のDVDを見直してました。

でも残務があって午前中職場に顔出して少し仕事しましたけど……

 

明日から募集開始ということで準備は万端。

あとは票読みながら申し込みするだけです。

毎年そうなんですがDVDを見直してみると

見落としがあるもので今年も最優先候補を1頭見落としてました……

それでは募集開始前日における

最終的なドラフト候補を。

 

【最優先候補】

4番・サミターの17【牝馬・17.5万円】

55番・フォンタネリーチェの17【牡馬・12.5万円】

60番・アヴェンチュラの17【牡馬・15万円】

 

【一般枠候補】

29番・マルティンスタークの17【牡馬・6万円】

37番・レインオアシャインの17【牡馬・4万円】

61番・ディアデラマドレの17【牝馬・母親優先9万円】

71番・ヴェラブランカの17【牡馬・4万円】

73番・カフヴァールの17【牡馬・4万円】

75番・ジュモーの17【牝馬・7.5万円】

80番・ザガールインザットソングの17【牝馬・7万円】

 

 

全部で10頭になりました。

10頭といっても半分も取れないでしょうから

4~5頭取れたら良いぐらいの感じで。

55番・フォンタネリーチェの17【牡馬・12.5万円】は完全に見落としてました。

膝下の管骨が短めでトモの肉付きがよく

歩様に狂いがなくどっしりと安定感があります。

それでいて重さが全くなく繋ぎも柔らかく

スナップと溜めがあり、おまけにトモの踏み込みも良いという

不安要素が皆無といっても過言ではないお馬さんです。

他の最優先候補には不安要素があるんですが

破壊力より安定感ならコレだと思います。

勿論、破壊力も相当見込んでの最優先候補です。

あとリスト入りした中で

75番・ジュモーの17【牝馬・7.5万円】ですが

まあ、一般枠では取れないかなとは思いますが

ちょっと関節や脚元など骨格なんかに不安要素を感じるんですが

捌きなど全体的に標準より結構上のものがありますし

この血筋の母親優先を持っておくのに意義がありそうだなと。

 

大体こんな感じで固まりました。

明日からはまた仕事なので

中間発表の票読みしながら

毎年恒例の一喜一憂の1週間を過ごしたいと思います。

中間発表に応じて何らか心境の変化があったりすればまた書きますが

最終決定は申し込み時に記事にしたいと思います。

 

あと、11月2~3週目に恒例の北海道視察を予定してます。

今のところ自分を含めて2人しか予定がありませんが

人脈を広げたいと思っておりますので

見知らぬ方でもレスポンス頂ければ

ご一緒歓迎です。

 

では皆さんにとって良いドラフトになりますように。