陸マイラーはろ♂馬とマイルと酒とメシ

2017年1月に陸マイラーを始めました。馬が大好きな普通のサラリーマンのブログです

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

北海道視察の最終確認です

二転三転しましたので整理の意味で 決定版の行程を貼っておきます。 参加メンバーの方は確認お願いします。 当初は人数が多くなりそうで 別働隊やら色々とプランが出ましたが 結局のところ、二手に分かれて完全に別行動になってます。 はろ組は4名で決定です…

モッピーの改悪

ここ最近、当たり前のように JALのドリームキャンペーンを開催していたモッピーですが ついに確変終了と言いますかね…… まあ、このキャンペーン自体が非常にバブリーではあったので 普通に戻ったという意味で確変終了という表現にしました。 キャンペーン…

例えばの近距離海外

仕事がまともに出来てなくて大変なのに 毎日酒飲んで遊ぶ妄想をしてます……すみません。 まあ、息抜きでやってますから 仕事に役立ってると言えば役立ってますんで…… 今回はまたお得にマイルをどう使うかというお話しです。 例えば、6月に上海やらソウルに遊…

ANAにA380就航

https://www.ana.co.jp/ja/jp/promotions/airbus380/img/main_visual_sp.png ANAにA380がやってくるようです。 就航はハワイ路線のようで 3機投入して3機ともカラーリングが違うとか。 人気の航路で盆正月の特典航空券の争奪戦は激しいですが 巨大機材の…

2018春・北海道視察概要

今年も春の北海道視察の季節になりました。 例年通り、皆さんと現地集合、現地解散という形になりますが 今年は私の仕事の都合で変更が少々ありまして ご迷惑をかける形になってしまいまして 申し訳ありません…… これ以上の変更はおそらくないと思います。 …

SFCが届くまで

3月頭に50000PP超えを果たしまして 4月1日の夜にマイレージクラブのトップページが プラチナステータスに変化。 4月1日の夜にSFC切り替え申し込み書を請求。 すると、待つこと約1週間。 4月7日にANAから封書が届きました。 中身を見ると…… 内容物は4つ…

ステファノスは新潟大賞典へ

ステファノスはドバイやら香港やら大阪杯やら 次走がどこになるのか噂が錯綜しましたが 結局のところ新潟大賞典になりました。 去年の暮れに香港で走ってから 目の怪我で調整が遅れたのが響きましたかね。 馬に合わせてくれて無理をしないのが藤原厩舎の良い…

シーリアは放牧

シーリアは一旦放牧。ここで我慢するか使うかで3歳秋以降の伸びシロが変わるんで 馬のためには良い選択です。 それにしても本当にルックスがお母さんに似てます…… 3歳春のクラシックに無理して間に合わせようとして 怪我したり気持ちが潰れてしまう馬は多い…

プラチナステータスに変化

4月1日の夜にANAマイレージクラブのアプリを開くと変化がありました。 ツラツラとメッセージが書いてあって 80000ppまで頑張れば更にいいことがあるよ みたいな文面でした。 頑張ってみようかな……と一瞬思いましたが 普通のサラリーマンですから 腰を入れ…