陸マイラーはろ♂馬とマイルと酒とメシ

2017年1月に陸マイラーを始めました。馬が大好きな普通のサラリーマンのブログです

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

迷走……乱高下

また、このお爺ちゃん何やってるんですかね…… 今年の年初ぐらいから仄めかしてたんですが とうとうやっちゃいましたね…… 学生ローンの免除なんですが 額面だけ見れば弱きを助けるようないい政策に見えますが これね……やると大学が学費上げちゃうんじない?っ…

Dr.ファウチとランドポール

闇が暴かれるのか。 という淡い期待を持ちながらニュースを読んでました。 ずーっと前にどこかのタイミングで記事を書いたことがありますが アメリカの疾病予防センター(CDC)所長のDr.ファウチが コロナウィルスの行き過ぎた危険な研究をやめるようにトラン…

先日の宮澤さんのお話しはウィルス学に特化した感じのお話しでしたが こちらの元厚労省の中村さんのお話しは PCRのこと、免疫のこと、あと利権のことと切り口が幅広いです。 それだけ勉強になるしわかりやすいので是非どうぞ。

京大の宮澤さんのインタビュー動画なんですが これがウィルス関連の動画で一番わかりやすい。 全部見るのがベストですが 時間のない人は最後の方の1時間54分辺りからどうぞ。

SPAR19

ペロシ来る。 羽田でしょうか。 横田でしょうか。 横田でした。

ピリピリさせるペロシの訪台

流石に日本のBSフジでもライブ中継やってるペロシの訪台騒動ですが やっぱりペロシは台湾に行くみたいですね…… これが何を意味してどういうリスクがあるのか わからない人は自分で調べてみてください。 アメリカの空母ドナルドレーガンを早くから台湾付近に…

利権

パンデミックや戦争などの記事でよく利権という言葉を使いますが 具体的にどういうことなの?って最近聞かれたので話してみようと思います。 世界の富の8〜9割はお金持ちが独占している寡占状態なんですが そこらの人がベンツやBMWに乗っているとかそういう…