陸マイラーはろ♂馬とマイルと酒とメシ

2017年1月に陸マイラーを始めました。馬が大好きな普通のサラリーマンのブログです

まだアルトターンです

 

 

 

 

 

 

 

f:id:carrothalo:20210814185641p:image

先日、アルゼンチンの大統領がクリプトに対して前向きな発言をしたという大きい見出しがありました。

最近、クリプトの専門サイトにこういうのが多いんですが

こういうのを見ると、どれどれ……と読んでみるんですけど

誇大見出しというか何でもない内容が多いです💦

とりあえず記事を読んでそれから信憑性がどうなのか他のサイトを漁ったり色んな角度から見ると

かなり切り取られてるなということが多い。

 

因みにこのアルゼンチン大統領の発言に対する記事は

確かにクリプトには大きな可能性があるみたいなことを言ってるんですが

それに合わせて、ただ、成熟してない物の危険性はあるので

よく精査する必要があると言われてるんですね。

エルサルバドルに続く形で中南米や南米、アフリカではクリプトに前向きな姿勢を見せる国が増えてますが

やはり、エルサルバドルの例はちょっと特殊であると思いますね。

半減期を迎える度に階段を上がるように開発と整備が進んでいる感じがしますが

今は規制が進んでいくフェーズであって

それがいい方向の規制になればいいなと思うところです。

間違いなく夢のあるイノベーションですし必要なものだと思うので

変な形で固まってしまわないよう、それだけを願いますね。

 

 

 

 

f:id:carrothalo:20210814185600p:image

f:id:carrothalo:20210814185608p:image

最近、S2Fのチャートが某所に出ていて

これを見て、え?今の値位置でもうS2Fのニュートラルの位置に戻ってるの?と思ったんですが

よくよく見るとプランB氏の年末の予測みたいな記事でした💦

ビットコインが年末に100000ドルに到達するとこんなチャートになるよというものですね💦

自分は今回の上昇相場のトップがニュートラルの白いラインの上に少し飛び出す形になると思うので

そうなるのはやっぱり年始ですかね。

ハッシュレートは順調に回復して上がってきてます。

 

f:id:carrothalo:20210814185627p:image

f:id:carrothalo:20210815114942j:image

f:id:carrothalo:20210815120445p:image

昨日、こんなツイートを見つけました。

アクシーインフィニティのアクシーが536万円で売れましたというツイートなんですが凄いですよね……

自分は今は全くゲームはやってないんですが

もしやるならアクシーですよね……

なんか調べたんですけどね

プレイするためには準備が必要みたいなんですけど

用意するものはメタマスクのウォレットとイーサリアムらしいです。

なので、やろうと思えばやれます💦

どちらもあるので。

で、イーサリアムをメタマスクのウォレットに入れてアクシーというキャラクターを買うらしいです。

カードを買うみたいな感じで運が良ければいいアクシーが出るみたいですね。

アクシーには色んな属性があって合成すると強烈なアクシーが出来たりするそうで

アクシー3体でパーティーを編成して経験値を積ませてレベルを上げてそれを合成したりするとか。

難しいけど経験値が沢山稼げる面と簡単だけど確実に経験値が稼げる面があって

難しい面をクリアするにはそれなりに強いパーティーを組む必要があって

普通に毎日簡単なデイリークエストをクリアすると75枚のSLPトークンが貰えると……ほぉほぉ。

このSLPはバイナンスで上場していて今は1枚20円ぐらいで取引されてます。

1枚20円ということは1ヶ月で4〜5万円は稼げるということになります。

そして、1日中アクシーをプレイすると初心者でも200枚ぐらいは稼げるとのことで

4000〜5000円にはなりますね💦

でも、最初にイーサリアムでアクシーを3体揃えるのに数十万ほど必要なので

中途半端にノメる人はよろしくないかもしれません💦

計算上、1〜2ヶ月以上継続すれば元は取れることになりますが……

あと、たまたま合成などでいいアクシーが出来れば……夢がありますね💦

うーん、自分はかなりノメって極めるところまで目指してしまうタイプなので

ちょっと危ない匂いがするので見なかったことにしようと思います💦

 

しかし、フィリピンやインドネシアなどで流行ってるのがちょっと理解出来ました。

新型コロナ禍で職を失ったり

元々働きたくない人なんかは

アクシーやる初期費だけ用意出来れば数ヶ月後にはそこそこの収入があるわけで

運が良ければ……というのもあるし

今は1枚20円のSLPが倍の40円とか100円にでもなればというのはあります。

日本の物価だとアクシーだけで食べていくにはちょっと厳しそうですが

地域によっては充分やっていけますからね。

でも、家族総動員でやれば……

クリプトは民族問わず価値は世界平等ですから

ちょっとクリプトによって格差がなくなるという一面がアクシーを通して見えたような気がします。