陸マイラーはろ♂馬とマイルと酒とメシ

2017年1月に陸マイラーを始めました。馬が大好きな普通のサラリーマンのブログです

鬼滅ジェット

 

 

 

今日は仕事が休みということで

昨日から定期便に就航している鬼滅ジェットを見に行ってきました。

ANAは先般から鬼滅とコラボしてますが

1月30日に遊覧フライトを経て31日から定期便就航。

新しい機材のB787なのかなと思ってましたが

B767-300ER型機(機体記号:JA616A)が使用機材になってます。

キャラクター物のデカールを貼った機材は今まで何度か就航してますが

わざわざ追っかけて見に行くのは初めて💦

f:id:carrothalo:20220202002431p:image

ANAのHPに運航スケジュールは公開されているので

羽田から伊丹に到着する14:10を狙ってスカイパークに足を運んでみました。

まあまあ人は集まっていて一般のカメラマンの他にも

やはり鬼滅ファンらしき人も。

ペットの犬に炭次郎と同じ市松模様の服を着せた方もいましたね💦

 

f:id:carrothalo:20220201210104p:image

f:id:carrothalo:20220201210115p:image

こういう時に使えるのがフライトレーダーですね。

普段は当然あまり見ないんですけど

めちゃくちゃ暇な時にたまに見ます💦

例えば空高くコォーって飛行機の音がして

米粒みたいに小さく見える飛行機を見て

何気にあの飛行機どこに行くのかな……って思ったら

フライトレーダー見て調べたりします。

で、こんな風に追っかけで実用的に使うのは初めて💦

13時に羽田を出発したANA025便。

ちょっと早めに13:30ぐらいにスカイパークでスタンバイしてましたが

今どの辺りまで来てるのかな……ってチラチラとフライトレーダーを見て待ちました。

 

f:id:carrothalo:20220201170414j:image

f:id:carrothalo:20220201170426j:image

f:id:carrothalo:20220201170442j:image

f:id:carrothalo:20220201170452j:image

f:id:carrothalo:20220201170506j:image

 

やっぱり大きな飛行機の離着陸を見るのは迫力があってカッコいい💦

着陸を見届けたらスカイパークから伊丹空港のターミナルに移動。

ちょっと到着したスポットが遠くて残念だったんですけど

展望デッキはいつもより人は多め💦

これも鬼滅人気ですね。

14:10到着でまた15:00に羽田に向けて出発するので

数枚スマホに画像を収めてまたスカイパークに移動。

今度は近くで離陸を見届けます💦

やっぱりスカイパークで見ると迫力がある。

 

スカイパークの駐車場には川崎ナンバーとか他府県の車が多かったんですけど

これだけ滑走路の間近で飛行機が見られる施設ってあまりないのかな?

まあ、セキュリティの観点からないのかもしれないですね。

海外の空港は展望デッキすらないのは当たり前ですから。

鬼滅ジェットはこれが初号機ですが

次の2号機の就航予定もあります。

機内では炭次郎達の特別なアナウンスがありますし

頻繁に使えなくて腐りかけてるマイルもたくさんあります。

大河ドラマ館にも行ってみたいと思ってるので

鎌倉観光を兼ねて近いうちに乗ってみようと思います。