陸マイラーはろ♂馬とマイルと酒とメシ

2017年1月に陸マイラーを始めました。馬が大好きな普通のサラリーマンのブログです

ウクライナ情勢の追記

 

 

 

 

 

 

 

 

さっき左寄りのメディアが

ロシア大使を呼んでインタビュー動画を上げたんですけど

これ、勉強不足丸出しの馬鹿で失礼な質問浴びせて

大使もたまに失笑してらっしゃるんですけど

ある意味、貴重な動画になってます。

 

 

大使が仰ってることがそのまんま真実なんですけど

最近、糸口をどうにか探って揚げ足を取ろうとするこういう光景はオールドメディアでよく見かけます。

見てるだけで、あのね……と突っ込みたくなりますね……

どれだけ認識がないのかそれとも知っててわざとなのか

どちらにしても失礼極まりない……

 

ロシアからヨーロッパに供給されるパイプラインは3本ありますけど

海の中を通るパイプラインは元々制裁やらで止められてまして

先日、ウクライナを通る陸上のパイプラインが何者かに爆破される事件もありました。

まさかやらないだろうと思ってましたけどやりましたね。

ロシアがやったと言われてますけど

これまた馬鹿じゃないかと思いますね💦

ロシアからすれば供給する側なので爆破なんかしなくても元栓閉めればいいので

わざわざ爆破なんかする必要はなくて

普通に考えれば安易にわかる話しです。

イタリアは燃料のほとんどをロシアの天然ガスに頼ってるし

原発ゼロに舵を切ったドイツもロシア様々。

だから西側諸国は足並みが揃ってないわけで

ロシアに足を向けて寝られない国が多いんですよ。

戦争をしたい国が勝手に騒いでいて

周りは振り回されてるわけです。

 

ネットの記事や記事に対しての視聴者のコメントを見てると

オールドメディアに洗脳されて完全にズレたものが多くて

ちゃんと調べようね……というものばかり。

そんな中、唯一間違ってないのが日本も他人事でないという認識が出て来ているということぐらい。

 

遠い先の争いの時にロシアはキエフに70万の大軍を送ってますが今は20万足らずです。

本気で戦争を仕掛けようとしてるならあり得ない数です。

ロシアは中国とも国境を接していて中国との国境にも軍を常に割いてますし

ウクライナを侵攻するメリットなんかどう考えてもないんです。

 

パンデミックだけではなくどれだけ踊らされてんの?という憤りしかないですね……

西側諸国もある程度フェイクだとわかってると思うし

アメリカに忖度してそれなりにパフォーマンスを見せると思うけど

まともに動くとは思えないですね💦

なので、多少の小競り合いはあるかもしれないけど

大戦にはならないと思いますね。

NATOが本気になればロシアは滅ぶはずですが。

 

数時間前にアップされた動画を見ると

ロシアがどういう経緯で今の状況になってるのか

よくわかると思います。

そして、インタビュアーの愚問に

大使が仰ってることちゃんと理解出来てるか?と呆れます……

そもそも大使にインタビューするのに

全く勉強せず臨んでるのが冒頭から丸わかりで……

優しく柔らかくちゃんと勉強して話してねと言われてますけど

かなり恥ずかしいインタビュー動画に仕上がりましたね💦

すぐに削除されるんじゃないかと思えるぐらい恥ずかしいので

早めに見ておくといいですよ💦

ここから説明しないといけないのか……というような

ちょっと面倒だなという大使の様子もわかります。