相変わらず仕事が忙しくて久々の記事になります。
昨日は職場の引越し作業でめちゃくちゃハードでした……
帰宅したのが早朝4時だったんですが
引越し作業中にテレビモニターのチェックをしてると
何やら飛行機モノのドラマをやってたんですね。
ピーチの制服姿のキャストが出演していて
数分見入ってしまったんですけど
どうやらピーチを舞台にしたドラマのようでした。
数分見ただけでえらくベタなドラマだと思ったんですけど
同時に、お、ピーチやるな……と。
ANAがグッドラックとか
企業宣伝を兼ねたみたいなドラマをやってますが
今回はまさかのピーチ。
LCCがこういうのやるって面白いですね……
元々、ピーチって茶目っ気を感じる色んな企画を出してくる面白い企業ですけど
ドラマ作ったか……みたいな。
ドラマの題名はランウェイ24。
ランウェイ24ってのは関空の滑走路の名前です。
で、今日は休みだったのでそのドラマをみてみました。
めちゃくちゃベタなドラマでしたが
ベタで見やすい感じに仕上がってますね。
それから気になってピーチの公式サイトをチェックしてしまうという
モロにピーチの企業戦略に乗っかってしまうという行動を取った自分がいるわけですが
やっぱり、ランウェイ24の広告が出てました。
ほー、ほー、
まあ、ランウェイ24の広告を眺めてたんですが
更に企業戦略にはまって行く自分がいます。
どうも、ランウェイ24で民衆の関心を掴んだピーチは
同時にキャンペーンを打ち出してます……
おっと……1280円ですか……
これはちょっとヤバいです……
来週15日、16日は予定がスコっと空いてしまってます。
釜山とか空港使用料とか入れても
往復1万円でお釣りが返ってきます。
嫁に釜山行くか?と持ちかけたんですけど
アンタ22日からソウルに行くんやろ?と。
ええ、まあ……2週連続でもええかな……と
ご相談させてもらったんですが
これだけ安いとどうせ関空まで移動にコストをかけるなら
2人の方がいいかなと思った次第でして……
ちょっとやり過ぎと思うけど
行きたいなら1人で行けば?との回答だったので
まあ、2週連続もやり過ぎかな?とも思うので
今回は見送りにしました。
こんな感じで我に返ってみると
ピーチの企業戦略にやられそうになってました。