陸マイラーはろ♂馬とマイルと酒とメシ

2017年1月に陸マイラーを始めました。馬が大好きな普通のサラリーマンのブログです

めた

 

 

 

 

 

 

昨日、仕事が終わって帰宅してBBCニュースを見てたんですが

Facebookが社名変更するという。

メタという社名です。

メタバースのメタを採用したわけです。

これが意味するものはめちゃくちゃデカい。

これ、イメージ出来ると出来ないとでは将来的に随分と違ってきますね……

 

Facebookみたいな世界のトップが社名変更する意味がわかりますかね。

GAFAMが本腰入れてメタバースに舵を切るということは

世界が変わるということです。

 

自分は昨日、投機目的でクリプトのサンドをロングして

15000円ぐらい利益を確定させて喜んでましたけど

壮大な計画を全く知らずにたまたまその流れに乗っていて

ニュースを見て自分の小ささに驚愕しました💦

クリプトのサンドはこのメタバースにかなり密接な通貨でして

ただ単にチャート形状が良かったから買って儲かったというより

Facebookがメタに社名変更したということによる期待上げの要素があったわけです。

 

今、自分達が生きている現実空間と言いますか……

何が現実なのかは今の自分にはわかりませんが

明らかにもう一つの……というかたくさんの空間は既に存在してます。

まあ、VRですね。

ゲームみたいな。

前から何となく認識はしてましたが

びっくりするぐらい近い将来にそれを目の当たりにすることになるというのが

ニュースを見て確信に変わりました💦

また馬鹿なことを言ってると思われるでしょうけど

これは本当にそうります。

そうなると思いますとは敢えて言いません。

 

 

VRの空間で仕事をして稼いで遊んで生活を営むという時代がすぐ先に来ている。

そういうことです。

イメージ出来ないとか信じられない人は取り残されちゃってください💦

 

f:id:carrothalo:20211030114342j:image

f:id:carrothalo:20211030114348j:image

f:id:carrothalo:20211030114355p:image

 

今年の夏ぐらいにコインチェック

LANDのセールをやっていて買おうか悩んでた時期があったんです。

当時、安いLANDで30万円ぐらいだったと記憶してます。

何にどうやって使えるのかわからないけど

仮想空間の土地って将来、持ってたらいいことあるかも……って漠然と思って

買おうかどうしようか考えてたんですね💦

うん、何となくイメージは持ってたんですよ。

でも、何回かに分けて段階的に区画を売りに出してるみたいだし

慌てて買わなくてもまた売りに出されるだろうと

その時は買わなかったんです。

30万円ってそれなりの金額だし

当時はそれが高値掴みなのか安い買い物なのか

そういう相場感もなかったわけで

買おうとしてる区画がいい区画なのか良くない区画なのかも全くわかりませんでしたから💦

そして今から勉強していく段階で今も全くわかりません💦

 

でもね、こういうメタバースのニュースが流れても

全く興味すら持たず右から左に流してしまう人がほとんどなんだろうと思います。

何度も言いますけど

これ、時代が変わると教えてくれる重大ニュースです💦

と言っても響かない人には響かないのかもしれません。

 

おそらくですが

VRの空間での生活が必要になると先駆者は圧倒的に優位になります。

これは何事でも当てはまる世の常です。

まして、土地を持ってるのと借りたりするのでは

その差は考えるまでもないでしょう。

しかも、LANDという土地はブロックチェーン上でNFT化されてますから

当然、我々が生きている現実?と同じで

勝手に増えたりはしません。

いいですか?今の現実?の中の紙幣とかみたいに

ブロックチェーンの世界では勝手に増やしたりは出来ないんです。

これを早い段階でイメージ出来るのはゲームをしたりする若い世代だと思います。

これからのゲームはNFT化されていくので

ゲームをしているうちに仮想空間の中で体験していることが常態化しやすいですから。

で、今の現実?の概念から抜け出せない人は取り残される……と。

 

こういうVRの空間で流通する通貨はわかりますかね?

そうです。

物体として存在する紙の紙幣はVRでは使えないんです。

クリプトが使われるんです。

CBDCもそうかもしれません。

CBDCもブロックチェーンなしでは語れないので

やはりクリプトの中で生き残ったものはCBDCと共存していく形になると思います。

 

 

今日はこんな記事も出てました。

わかります?

当面はクリプト上昇しますよ。

----------------------------------

 

 

 

フェイスブックが10月28日に「メタ」へとリブランドすると決定し、メタバースを構築する計画を示したことで、同様の仮想世界を構築しようとするプロジェクトが仮想通貨市場で投機的な上昇を引き起こした。

独自の経済や通貨MANA、ソーシャルイベントなどを備えた仮想空間を持ったディセントラランド(Decentraland)は、過去24時間で市場評価が14.4億ドルから20.8億ドルに急騰した。ネイティブトークンであるMANAは約45%増加し、1.14ドルになった。

 

「メタ」 FOMO
トレーダーは、フェイスブックの仮想空間分野への進出を評価し、ディセントラランドに殺到し始めた。メタ(フェイスブック)のであるマーク・ザッカーバーグ氏は、今回のブランド変更に伴い、今後は「フェイスブックファーストではなく、メタバースファースト」になると語っている。

音楽テックスタートアップCoriteの共同創設者兼最高執行責任者であるエミル・アンガーバル氏は、メタの存在で非代替性トークン(NFT)がさらに注目される機会になるだろうとコインテレグラフに語った。

アンガーバル氏は、メタが最終的に既存のプロジェクトと協力し、それによって仮想通貨セクターがメインストリームになるのを助けることになるだろうと予測する。

「今後数か月で、メタに合わせた独自NFTとメタバースイノベーションが期待できるだろう」と強調した。

ポケモンスタイルの「プレイ・トゥ・アーニング」なペットトレーニングゲームおよび仮想世界であるアクシー・インフィニティ(Axie Infinity)も、過去24時間で市場評価が77億4000万ドルから84億ドルに約10%増加した。

 

アクシー・インフィニティのネイティブトークンであるAXSも20%以上の上昇となり、2週間ぶりに150ドルに達した。AXSは、プレイヤーがゲーム内のNFT(デジタルペット)を購入するためのAxieマーケットプレイスでの通貨として機能する。

ほかのメタバースプロジェクトのトークンでは、サンドボックス(SAND)やイルビウム(ILV)、ディビジョンネットワーク(DVI)も力強く反発し、特にバーチャルリアリティサービスに焦点を当てたデジタル資産全体で価格上昇の動きが確認された。

 

メタバース関連のトークン全体の時価総額は過去24時間で13.40%増加し、123億6000万ドルとなった。

「これらのトークンの上昇は驚くことではなかった」と、NFTマーケットプレイスBlockassetの運用マネージャーであるマイク・ディケンズ氏は、コンテレグラフに語った。

「新しいフェイスブックの名前は、これらのNFTプロトコルが進めた画期的な作業をちらつかせるものだ。この要因は、29日にNFTトークンを取り巻くセンチメントの高まりに貢献しただろう」

 

f:id:carrothalo:20211030123003p:image

コインポストの今日の記事を見ても

やはりメタバースの文字が多く

エンジンコインなどゲーム関連のクリプトが注目されてます。

というのはゲーム関連のクリプトは既にメタバースを一番イメージしやすく直結してるからですね。

 

メタバースって何だか難しい……という感じかもしれませんが

ひと昔前、まあ、我々の親の世代がインターネットに取り残されたように

これから当たり前に普及していきますから

取り残される世代にならないようにしないといけませんね💦

例えば自分はVRでは実際に旅行で現地に行かないと

その臨場感はわからないと思ったりしてますが

その考えがもう間違いなんですね。

今までがそうだったように

ディスプレイが格段に進化したり

半導体の進化によってゲームの映像ひとつ取っても

めちゃくちゃ進化しましたよね。

今まで映画の世界だったものが現実になっていくわけです。

 

10年ひと昔と言いますが

10年も先には世の中随分と変わってますよ💦

その時にはクリプトの存在意義も全然変わっていて

自分も今は将来を見据えた投機目的の部分が少なからずありますが

もっと実用化されて流通してると思います。

 

目に見える実体しか信じられない人は取り残されます💦