陸マイラーはろ♂馬とマイルと酒とメシ

2017年1月に陸マイラーを始めました。馬が大好きな普通のサラリーマンのブログです

選挙

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さっき仕事から帰って食事しながら選挙特番を見てました。

 

でね、ハロウィンでミナミに集まってる若者に選挙に行ったか

番組スタッフがアンケートを取ってるわけですよ。

それも100人ぐらいに。

相変わらずバカな偏向報道やってるな……と呆れました。

まあ選挙に行ったと答えたのは2割ぐらいらしいんだけど

そんな偏ったアンケートに何の意味があるんですかね?

因みに選挙に行かずにハロウィンに来て騒いでるようなことも流していて

完全に悪者に仕立て上げてる。

若者をそんなに悪者にして攻撃して何なの?と。

 

まず、今回の選挙って全政党のマニフェストにあまり違いがないわけです。

オールドメディアは真実を伝えないし

マニフェストは絵に描いた餅みたいなものですから

わからないものはわからない。

勿論、理解しようと努力することは必要だけど

若者以外の世代はそういう土壌を作れていないわけです。

平和なように見える日本ですが

足元が燻っているのに大事なことを報道せずに

嘘を並べて目線をくだらないことに向けさせてるアンタらが若者をどうのこうの言えるのかと。

真実を国民に伝えて何がまず着手するべき課題なのか

それが出来てないから選挙なんか行かないでしょ。

 

自分達が襟を正さず

お前らはダメだって言っても

何も誰にも響かないし

若者と一括りにしてるけど

しっかり考えて選挙に行く若者もいるわけです。

日頃から政策について話題にならない

若者以外の我々がそういう土壌を作ってますよ。

 

特番見てて何が言いたいの?って思うし

結局のところハロウィンで集まって騒いでる若者を後で叩く下地を作りたいだけでしょ。

 

ハロウィンに選挙をぶつけてきたのは

凄く意図を感じるし

オールドメディアもシナリオ通りにやってるなと。

11月になってどうなるのかはわかりやすい。

 

でも、本当にいい加減にしないと

若者が目を覚ましてとんでもないことになるよ。

大袈裟ではなく自分はそう思いますね。

そうなった方がまともになるような気もするし

そうなって困るのはアナタ方だと思うんですけどね💦