陸マイラーはろ♂馬とマイルと酒とメシ

2017年1月に陸マイラーを始めました。馬が大好きな普通のサラリーマンのブログです

いいトレードに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:carrothalo:20210904011639p:image

イーサリアムがATHの直下まで到達しました。

ATHまでは結構な抵抗があります💦

春のATH付近で高値掴みした方が3ヶ月以上含み損抱えて苦しんで来ましたから

含み損がなくなった時点で手放して落ち着きたいということで売ってきますし

それに加えてATHからショート打ってくる方がいますから

なかなかATHを抜けるのがしんどい💦

でも、もうATHの直下です。

やはり抵抗が見られる状態なんですが

今のイーサリアムの勢いならATHを抜けてくると思います。

流石に一気に抜けるのは難しいですが

今晩、まず一回ATH抜けをチャレンジしました。

それによって少し売りを消化しましたし

何度か試すうちにロングが勝って抜けると思います。

これを抜けると一気に上値が軽くなるので上にぶっ飛びますよ💦

ATHの4300ドル付近の攻防でロングが勝つ瞬間に天国が待ってます。

 

今日はクリプト全体がビットコインの上昇に合わせて上がると確信してました。

イーサリアムもそうなんですけど

最近はビットコインが上がったり下がったりして引っ張ってくるばかりではなく

イーサリアムが引っ張って動く相場が目立つようになってますね。

昨日もそうでしたがイーサリアムが先に動きました。

で……今日は仕事して忙しくしてるうちにイーサリアムが上昇始めてしまって

一番美味しい上昇に乗れませんでした……💦

イーサが上がるのは確定的だったのに

仕事が落ち着いて相場を見たら上がってしまってまして……

もう上がった後では乗れないのでガッカリです……

以前はその状態から追いかけて何度か痛い目に遭ってるので

そこは学習したところです……💦

上がった後に追いかけるとロクなことがないですからね。

 

f:id:carrothalo:20210904013243p:image

f:id:carrothalo:20210904013251p:image

で、ビットコイン、来ましたよ。

押さえつけられていた50500ドルのラインをようやく抜けてきました。

もう、かなり50500ドルのラインで押されてましたから

上に抜けたら今度はなかなか50500ドルから下には割れないと思います。

50500ドルを抜けて更に上を目指して一瞬、51000ドルにタッチしましたが

そこの反発は半端なかったですね💦

タッチした瞬間、一気に売りやショートが刺さって思いっきり下落しました。

一瞬で瞬間的に50500ドルを割って下落しましたけど

すぐに50500ドルまで戻して

そこから落ち着いてます。

今から何度か51000ドルを試す展開になって

そのうち抜けると思いますけど

ちょっと今日の反発を見ると容易には抜けられない感じはします💦

ただ、自分は今週の週末、日曜日までアタックし続けて抜けると思うんですよね。

自分は週足が確定する月曜日の9時には53000ドルという見立てです。

それを難しくしているのが上昇トレンドラインです。

トレンドラインを下抜けしてましたから

今は下からトレンドラインに裏タッチしてる状態なんです💦

これを上にブレイクすると軽くなってくるんですが

日曜日の夜から月曜日の朝にかけて抜けてもらいたい。

 

で、今日は50500ドルをブレイクしたわけですが

仕事で忙しくしてるうちに49000ドル付近から一気に50500ドル手前まで上昇してました💦

ここ、美味しい上昇だったんですけど乗れませんでした……💦

わかってた上昇なのに……

 

f:id:carrothalo:20210904015941p:image

f:id:carrothalo:20210904015951p:image

でも、今晩、絶対に50500ドルは上抜けする確信があったので

遅ればせながら50000ドル付近から慌ててロングを入れてまして結構利益取れました。

ライトコインリップルが利益のほとんどなんですが

20倍のレバかけて20万円ぐらい取れました☀️

90000テザーぐらい突っ込んで勝負したので

1テザーが1ドルということで1000万円ぐらい突っ込んでたことになりますね💦

 

イーサリアムは上げた後でお休み状態でほとんど動かなかったんですけどね💦

途中からあまりに上がらないのでイーサだけ追玉して30000テザー突っ込んでました💦

リップル抵抗線がある1.3ドルぐらいまでは上げると思ってたのですが

普通にそこで止まりましたね。

垂直上げの暴れん坊リップルなので、その上の1.6ドルまで上げるかなと淡い期待をしてましたが……

とりあえず、1.3ドルのちょっと上まで上がったところで落ち始めてきたので一旦利確して

どうしようかなと作戦を立て直してます。

自分の見立てでは9月中に2ドル以上はあると思うので

1.3ドルで底固めが見られるならすぐに入り直すと思います。

 

 

今は50万円をレバかけるデリバティブ用資金にしてます。

50万円を常にデリバティブ用にしておいて

それが増えたら50万円をデリバティブ用に残して

増えた分で現物を買ってます。

今日は20万円増えたのでポルカドットとヘデラハッシュグラフの現物を買いました☀️

現物は年末までガチホです。

 

 

f:id:carrothalo:20210904022751p:image

今、さっきやっぱりリップルがノーポジの状態で上に飛ぶと悔し過ぎるので

イーサリアムリップルだけ20000テザーずつポジション取りました。

20倍のレバなので寝ポジは危険なんですけど

50500ドルは割らないと思うのでこのまま寝ポジ放置してみます💦

リップル、1.6ドルまで飛ばないかな💦

寝てるうちに1.6ドルまで飛んだら朝起きたら50万円増えてるはずです💦