陸マイラーはろ♂馬とマイルと酒とメシ

2017年1月に陸マイラーを始めました。馬が大好きな普通のサラリーマンのブログです

みんなが気付けば終わり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワク先進国のイスラエルやイギリスは

ワクの政策を完全に転換してるのを知ってますかね?

もう3回、4回と打ってるこれらの先進国は

元々わかってたことですけど

もう打っても無駄だとみんなが気付いて

4回目を打ちはじめて2ヶ月経っても接種率はやっと2桁。

そして、あれだけ店舗への入店に厳しい制限を課したワクチンパスポートを廃止してます。

まあ、前から伝えてたように無理があるしそうなるよねってことなんです。

日本はワンテンポ遅れてし自分で学習しない人も多いのでまだ気付かない人も沢山いて

3回目を打とうとしてる人も周りに沢山いますけど

世の中の論調が逆転してくるのはあと半年ぐらいかかるのかもしれません。

 

もうフェーズは完全に変わっていて

とっくの前に注目は物資の不足や超インフレだったり

ウクライナや中国なんですけど

見なきゃいけないところが完全にズレちゃってる。

もうパンデミックに関するネタもそろそろ書くことがなくなると思ってますけど

書くとしても収束してからのワクを打ったことによる訴訟ネタに変わってくると思います。

周りを見ていても免疫に影響が出てる感じの人がいますし

そんな人が3回、4回と打てばどうなるかは火を見るより明らかです。

で、政府は認めないし元々ワクの但し書きは厚労省のHPにも書いてるようにそういう設定です。

だからあくまでも個人の責任であり任意なんですね。

日本のオールドメディアはまだ気付かない人が多いのでしばらく同じ論調で煽るでしょうが

もう、他ではウクライナであり中国の方に民衆を誘導してますし

パンデミックは過去のもののようになり始めてます。

もう都合の悪い過去ですからね。