陸マイラーはろ♂馬とマイルと酒とメシ

2017年1月に陸マイラーを始めました。馬が大好きな普通のサラリーマンのブログです

暴かれる茶番とまだ騙される人

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、厚生労働委員会厚生労働省の改竄が暴かれました。

Yahooニュースなどにはこの件は公表されましたが

軽く検索すればわかる情報でも知らない人はまだたくさんいるわけで

どれだけ物事を調べない人が多いことかと……

そういう人を騙す嘘を垂れ流しっぱなしのオールドメディアの罪。

報道が間違った内容でも訂正はない。

 

暴かれた内容は

新型コロナの症状が出て医療機関にかかり

検査で陽性反応が出た場合

当然、ワクを接種したか未接種か尋ねられますが

○月○日に接種しましたと答えれば接種扱い

接種していないと答えると未接種扱いと

ここまでは当たり前なんですが

問題は接種したけど接種日は覚えていない人。

勿論、1回目、2回目接種は半年とか1年前なんですね。

そんなの覚えている人の方が圧倒的に少数なのは当たり前。

実際、8〜9割の人は接種日がわからないんですが

そういう人は未接種にカウントしていたことが某大学の教授の指摘で明らかになり

厚生労働委員会で議員により追求があったんですね。

f:id:carrothalo:20220601112730j:image

接種日を覚えていない人を未接種にカウントするのはおかしいでしょ?と指摘されて

接種日不明として接種扱いにカウントしてデータを修正して厚生労働省のHPにアップされたのが上の右側グラフなんです。

海外では何度も接種した人は免疫が低下して逆に感染しやすくなると注意喚起している国もあるわけで

自分は修正したグラフも怪しいと思ってますが

とりあえず、明らかに改竄されたものを少し正して

接種しても未接種でも同じようにかかるということが視覚的にわかる形にはなりました。

 

これは今まで騙されていた人も身の回りで起こっている状況から

何となくわかり始めていると思います。

無料とはいえ、わざわざ時間を作って副反応の苦しみを貰いに行く異様な光景は減るのではないかと思われますが……

それより問題なのは今後起こるであろう接種者が被った接種による免疫力低下が招く様々な疾病の発病です。

接種直後に何らかの副反応が出ても接種由来とされないんですが

何年も経って何かが起こった場合

これは流石に接種との紐付けが難しいわけです……。

こんな状況でもまだワクを求める人は多いわけで

思考停止が招くこれからの悪夢には自らの利権のために大衆を犠牲にする利権者に対する憤りしかない。

特にモデルナ接種を禁止にした国もある中

モデルナなら打ってくれるからと打ちに行くというような話しを聞いたりして

酷い世の中だなと思うばかりです。

打つのは自由なのでいちいち止めませんけどね……