陸マイラーはろ♂馬とマイルと酒とメシ

2017年1月に陸マイラーを始めました。馬が大好きな普通のサラリーマンのブログです

下落の原因は2020大統領選か

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここ最近、FOXニュースのタッカーカールソンが極秘映像を入手して放映。

Twitterはじめ各SNSでも拡散、反映が相次いで

アメリカが大変なことになってます。

うん、ようやく闇が暴かれるのか……と。

あと、シルバーゲート、クレディースイスの破綻危機が表面化して

アメリカがひっくり返るような騒ぎになってます。

まず、元々、今回のパンデミックによるばら撒きで

インフレが加速したどころか

ボトルネックなど流通の不安定化で物価は未だに高騰してますが

ジャブジャブに擦られた紙幣で巨大バブルが発生して

いつ弾けてもおかしくないというか

既に弾け始めてます💦

その初動にも見える昨今の株価下落です。

 

えーとですね……米国の各経済指標は何もかも嘘だらけです。

例えば今晩発表される雇用統計ですが

もう何ヶ月も前から経済は失速してますけど

雇用統計の数字は堅調に見えます。

何故だかわかる人にはわかるんですが

わからない人は発表される数字に騙されます。

雇用統計は文字通りにどれだけ職を失った人がいるのかを知る数字ですが

この数字の叩き出し方は実にいい加減なんです。

 

例えば何か定職に就いて月50万円の収入がある人がいます。

この人がリストラされて掛け持ちで月10万円の仕事場3箇所に雇われます。

すると3人分雇用としてカウントされるんですね。

これが米国で横行してるので雇用統計は水増しされます💦

あと、クレジットカード破産がいよいよ米国で表面化してます。

これは以前から言われてることですが

米国民は日本人の感覚では理解出来ないぐらいクレジットカードをめちゃくちゃ使います💦

というか、日本人は借りたら返すという感覚が当たり前に身についてますけど

外人はちょっとその感覚とは違います。

返せなくなれば倒れるだけです。

なので、日本人の感覚では理解出来ないところでリーマンショックみたいなことが起こります。

それを理解出来ない日本人が巻き込まれるんです……

いいですかね?色んな指標を見ると米国はリーマン以上に悪い状況にあって

それがいよいよ表面化してます。

数日前、名前を忘れめしたが米国のおばあちゃんの議員がFRBのパウエルさんの議会証言に噛みついてましたが

あー.このおばあちゃん全くわかってないな……と思ったし

パウエルさんも呆れたようにキレ気味に答弁されてましたが

見ていて本当に面倒だろうな……と思いました💦

FRBもそうですが日銀も経済対策に関与出来ることは限られていて

金利を上下させるか量的緩和か引き締めか

それしか出来ない仕組みなんですね。

要はほとんどの対策は政府に委ねられてます。

FRBに噛み付くのはお門違いなんです💦

確かにFRBは去年の夏ぐらいの動きを見ていても

今回のインフレを当初甘くみていたのは間違いないんですが

根っこはバイ爺の失政にあります。

 

そしてここからが話しの要になるんですが

我々は地獄の入り口に立っています……

もう、巷ではインフレが終息しつつあって

これから色んな指標が回復してくると錯覚してます。

これが最近の株価の上昇に現れてますが

今朝の下落を見てもいよいよ転げ落ちる兆候が出てきたかな……と。

以前からお伝えしてますが経済崩壊の本震は最後に脆弱な財務の銀行の破綻で表面化します。

これがいよいよ表面化しているのが今回はシルバーゲートとクレディースイスなんです。

これらはメガバンクですがこれに付随していたり脆弱な財務の地銀などが連鎖的に壊れます。

その兆候が見え始めてるんですよね……

 

また言いますがここ最近

経済指標は順調に回復してるんです。

ですが……それは取り繕ったもので実態は全く違うはずです。

小売は在庫が嵩んでますし生産を止めて在庫の叩き売りの準備をしてます。

これも前々からお伝えしてますが

燃料価格の上昇を抑えるために石油備蓄を放出して誤魔化してます。

本当は燃料価格はもっと高いはずです。

嘘のメッキが剥がれた時、とんでもないことが起こります。

 

以前からお伝えしてますが

これだけもう一度言います。

本当の地獄を見るのは金利が下落するタイミングです。

ずっと前にFFレートの最終目標が5%だと米国は発表しましたが

5%で済むはずがない……とお伝えしました。

今、FFレートの目標がどうなったか知ってますかね?

今は6%なんです💦

でね、私は6%でも全然足りないと思ってます。

こうやって徐々にゆっくり騙してくるんです。

FFレートが上がるということは株価は必ず下がるんです。

下落が予測されるリスク資産を持つより金利が高い現金を持つように動くのがマーケットだからです。

でね、まだ金利は上がります。

6%ではおそらくインフレは収まりません。

なのでまだ時間をかけて金利は上がります。

そして金利を下げるフェーズになるのはまだ先です。

ということは株価の本格的な地獄へのクラッシュはまだ先で

ブラックスワンが起きない限り

今朝の下落も一旦持ち直すと思ってます。

時間軸は数ヶ月先か半年先か1年先か

どれぐらいになるかわかりませんが

地獄の入り口にいることは間違いないです……

 

でも、今朝の記事で短期的にと前置きして現物を買ったと書いたんです💦

何人かが、今から爆上がるんですか?って連絡くれたので

そうじゃない……とお伝えしたんですが

誤解を招く記事になったのかな……とまた記事を書いてます💦

 

短期的に一旦上、中期的に下、長期的に上

そんな感じで見てます。

 

 

で、冒頭に貼った動画3本。

米国のFOXニュースが2020年の大統領選での議会襲撃事件の暴露を始めました。

ようやくか……って感じなんですが

日本でも米国の圧力に負けてか本当に腐ってるのか

トランプが当時、襲撃を扇動したと伝えてましたし

今もそう伝えてます。

馬鹿丸出し……なんですが

トランプは当時、確かに議会近くに集まろうと呼びかけました。

これは自分も当時確認してましたし事実です。

ですが、罠を察知してか不穏な動きを始めたのを見て

平和的に家に帰ろうと呼びかけました。

直後に議会内部で暴徒?を止めるどころか

あっちに向かえ!という不穏な動きをする警察の姿や

色んな映像が拡散されて何者かがトランプ支持者に紛れ込んで

暴れ回る様子が拡散されました。

あー、罠に嵌められたな……とすぐにわかったんですが時既に遅く

トランプが煽動したと伝えられました。

でも、当時の様子がまだホットに流れていた時

色んな情報を見ていると嵌められたのは明らかでした。

それがようやく掘り起こされてFOXニュースが突っ込んでいる状況なんですね。

パンデミックの犯人はCDC所長のファウチであるし

議会襲撃はラップトップを盗まれて発狂していたナンシーペロシの陰謀だとFOXニュースは伝えてます。

ペロシは去年、電撃の台湾訪問で中国との摩擦を生んだのは記憶に新しいですが

とにかく今の米政府はバイ爺をはじめ腐った奴がほとんど💦

バイ爺は息子のハンターバイデ◼️と親子でウクライナとの利権に溺れてるのは有名だし

軍事産業企業とべったりの奴や

そういう企業の重役が政権内部に巣食ってる。

政策に関与しながらインサイダー丸わかりで資産を爆増させてる輩もいるし

ウクライナの紛争やイラン核合意の復帰姿勢で

中東の不安定はもう既定路線……

中国も今月3月から徴兵令が発効していることを知らない日本人がほとんど💦

もう中国は臨戦態勢になってるんです。

 

ウクライナ支援とか馬鹿なことやって

ウクライナに武器を供与してNATO軍の軍備

武器弾薬が枯渇して戦闘能力なんてありませんよ💦

石油備蓄は放出して有事に備える燃料はないし

自ら丸腰になってるようなもので

世界情勢があちこち不安な中

何かあっても何も出来ないのが今のアメリカなんです。

もう、秩序なんてあったものじゃないし

何かあっても、え……そんな状況になってたの?

って言う羽目になるんでしょう……という感じですね💦