陸マイラーはろ♂馬とマイルと酒とメシ

2017年1月に陸マイラーを始めました。馬が大好きな普通のサラリーマンのブログです

天啓?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分、寝てる時に結構夢を見る人なんですけど

いつも前に見たことがあるような同じような夢です。

子供の頃から空港のある街に住んでるので

飛行機が落ちてくる夢を見ては

あーあ、とうとう本当に落ちた……と

いつも思っては夢だったということが何十回も💦

その他、バリエーションはたくさんあるんですけど

大体、似たような内容。

 

 

今日見た夢はちょっと今までに見たことがない

なんだかぼやーっと脳に浮かんできたような変わった夢でした。

手の指で何故か輪っかを作って坐禅をしてるんですが

その中で悟った自分がいたんです💦

 

世の中は全て『⭕️』なんだ……と。💦

 

 

起きてからも色々と考えました。

自然由来のものって丸いもの、曲線のものがほとんどで

人工的なものって直線的なものが多い。

例えば宇宙を見ても星は丸いし軌道も円を描いてる。

完全なもので安定しているものは丸なんですね。

仏様も指で輪っかを作ってるし

世界唯一の共通言語である数字には3・6・9『ミロクの法則』というものがあるし

あの天才ニコラテスラも3・6・9にはめちゃくちゃ拘りがあったという。

中でも9は完全を表す数学ですし

そこにはやはり丸がある。

 

⭕️と❌は相反するものですが

やはり⭕️は肯定を意味してポジティブ。

❌は直線で表されるものでネガティブ。

肯定だったり承認されて嬉しくなるのが人間です。

色んなものを想像したり考えると

丸というのはほとんどのものがポジティブなんですね。

 

ポジティブで満たされると全て上手くいく。

これがぼやーっと頭に浮かんだ夢だったんです。

何故、縄文時代って争いがなかったのか

それを最近調べて史実を調べたり

色々やってるんですけど

まあ、全ての答えは⭕️なんだなと。

 

あの人はしょっちゅう間違える。

全然出来てない。

それって自分も間違えたり出来てない人でも

他人が出来てないことはわかるんですよね。

つまり、間違いをディスることは誰にでも出来るわけで

いちいち口に出して言わなくても

周りもそれは感じてるしわかってること。

巷でよく見かけるのは人をディスる光景。

逆にあまり見られないのは人を褒めること。

❌で満たされた世の中を⭕️で満たさないと良くはならないよな……と。

 

出来てないなと感じたなら

教えたり助けてあげればいい。

まあ、教えてあげなきゃいけない人って

とにかく自分で考えずに誰かを頼ることが多いので

まず、自分で考えることを教えてあげないといけないんだけど💦

 

自分の身の回りにも自分で調べない、考えない

何でもかんでも人に聞くってのが非常に多い💦

これたけのネット社会になって

調べればいくらでもわかるのに

あれどうなってるの?って💦

自分の趣味の範疇でも人に聞いたことってあまりないんですよね。

能力の高い走る馬の見分け方とか

マイルの貯め方とか活用方法

投資関係とか電子マナーなどや

美味しい店

間違った情報も溢れてるし失敗はつきものだけど

よく調べると失敗は結構回避も出来る。

それに自分で調べて実践することで間違った情報の嗅覚も培われるわけで

調べることで色々磨かれるわけです。

勿論、それでも失敗はするわけだけど

命を失ったり致命的な失敗に至ることはないわけです。

失敗しても、人間って土壇場に追い込まれるとどうにか切り抜けられるものです。

おそらく、古代の人って失敗の連続で得た知恵の塊だったどろうし。

勿論、聞かないとわからないことはあるけど

ネットでわかることは自分で調べた方ががいい💦

それが自分のためだから。

 

f:id:carrothalo:20230901234812j:image

ちょっとお馬さんの話しが久しぶりに出たので。

今日からキャロットクラブの2023年1次募集が始まりました。

実は3年間、出資を見送ってまして

持ち馬は4歳馬が1頭だけになりました。

色々考えることがあって

このままフェードアウトしようかとも思ったりもしたんですが

やっぱりお馬さんが好きなので携わっておきたいというのもあるんですね。

古代のことを調べていると文字や文献でお馬さんに行き当たることもあるし。

なので自分の責任を持てる範囲で1頭だけ久しぶりに出資しようかとも考えてます。

縁を感じるものがなければ……と思ってましたけど

見ていると2頭ほどいました。

携わるならどちらか1頭になると思います。