陸マイラーはろ♂馬とマイルと酒とメシ

2017年1月に陸マイラーを始めました。馬が大好きな普通のサラリーマンのブログです

なるようにしかならない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:carrothalo:20230901235837j:image

先日、華頂さんの講話会を聞きに自家用車で高速に乗って淡路島に行ったんですが

めちゃくちゃガソリンが高くなってますね💦

以前にもっと高くなるよと記事に書いてますが

今、近所のガソスタでレギュラーが186円です💦

 

で、先日、ネットの記事に

首相が175円まで補助で引き下げるって出てました。

この記事を見て頑張ってくれてるなと思う人もいると思うんだけど

これって、外交の失敗から来てる高騰ですからね💦

 

ロシアへの経済制裁がブーメランになって返ってきて刺さってるんです。

日本の役割として

中立の立場を取るのが最善だと思ってましたが

先頭切って制裁に乗り出したものですから

まともに喰らってますよね💦

制裁やれって前のめりになってたのは西側主要国ぐらいで

他は国連決議で制裁に反対か投票しなかった国が大半なんです。

事の真実は西側が仕掛けた戦争でロシアが付き合わされてるだけってわかってるから。

未だに日本ではロシアは社会主義国家だと言ってる人が大半だし

完全にソ連時代のイメージをそのまま引きずってアップデート出来てない💦

確かにソ連時代のイメージってなかなか払拭出来ないのはわかるんですけどね。

だけど、ロシア国内ではメディアで普通にプーチン批判もしてるし

西側資本の象徴とも言えるマクドナルドやスターバックスは街から無くなったけど

街の中には食料も電気もあるし普通に生活していて

制裁なんて全く効いてない。

ヒーヒー言ってるのは制裁ブーメランを喰らってる西側だけです💦

 

つまりですね……嘘の大本営発表を信じていた

戦時中と同じことを今の我々はやってるわけです。

それをやってるのがテレビなどオールドメディアです。

 

以前にお伝えしましたよね。

アメリカの中間選挙のために石油備蓄を放出して

無理矢理に燃料の価格を落としてるけど

選挙が終わったら備蓄放出をやめて

ガソリンの価格が上がりますよって。

それだけではなくイラン核合意から始まる中東を怒らせる政策の数々で

完全に中東との信頼が崩壊したと。

資源国で構成されたBRICSは西側にソッポを向いたので

もう友好的な取引は出来なくなってます。

日本はロシア制裁でエネルギーの供給を止められたので

ほぼ中東からの供給のみになりました。

ここも絶たれれば終わり。

第二次世界大戦とは違うけど実は似てる。

燃料を絶たれて仕掛けられたわけですから。

 

アメリカに追随してロシアに制裁してるけど

アメリカはトランプの時にガンガン掘っていた

シェールオイルを復活させればいいだけだけど

日本は資源自体はあるけど掘ってないので

ほぼ輸入頼りですからね。

 

この上の記事の写真の人

本当に外交がめちゃくちゃなので

何もしない方が全然マシ。

またアメリカに追随して注射の話し始めたし。

また注射2.0が始まるかもしれないので

騙される人が少しでも減ることを

国民の税金を流出するだけで有効性は皆無で

むしろ害しかないものを身体に入れるのを止められるように

しっかり調べましょう。

というかデータが示しているのは害しかないですし

ここ3年ほど見ると明らかにわかるはずですが💦

 

 

今まで何度も書いてますが

日本って性善説で世の中を回せる世界でも珍しい国なので

本当に簡単に国民が間違った方向に導かれやすいです。

オールドメディアを見なくなりつつある若者に希望を見るしかないのですが

後世の人が呆れるであろうことをまたやろうとしている自分達の世代は淘汰されるべきなんだろうなと思ってしまうわけです。

なるようにしかならいというか……

 

 

先日、会社で接種券が来たからと

打とうとしている人がいて驚いたんですが

注射が効くと盲信してるんだろうな……

何度も言いますが

新型コロナも昔からある従来のコロナ、所謂普通の風邪も

変異のスピードが早くてそもそも注射は基本的に効きません。

これはウィルス学をやってる人の常識。

致死率が高いコロナ系以外のものならまた違いますけど

罹っても数日高熱が出るだけのものに何故打ちますかね?

打てば打つほど免疫が落ちるのが立証されてるのに。

亡くなるのは高齢者とか免疫が極端に落ちた人だけですから

わざわざ打って致死率を上げるようなものです。

自分で調べて考えることをしない人は

なるようにしかならないわけですね……