陸マイラーはろ♂馬とマイルと酒とメシ

2017年1月に陸マイラーを始めました。馬が大好きな普通のサラリーマンのブログです

多分こうなる?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、新型コロナの新規陽性者数が激減してます。

終息に近い勢いで減ってますが

どう感じてますかね?

自分、めちゃくちゃ違和感を感じてます💦

というか、今からやりやがるな……と。

元々、陽性者数なんてめちゃくちゃ操作されてると思ってますが

この減り方が操作ありきを確信に変えたというかね💦

 

このタイミングでの激減はまず選挙があるからだろうと思います。

新型コロナの陽性者数は支持率に直結しますし

このタイミングはかなり露骨だと思いますね💦

他の国はどうなのか調べてみると

f:id:carrothalo:20211025183317p:image

アメリカなんかもまずまず減ってますね。

だけど日本みたいに桁が変わるほどではありません。

まあ、分母が違うのでこの比較はちょっと乱暴かもしれません。

 

f:id:carrothalo:20211025183752j:image

ちょっと某所のインフルエンザの週毎の陽性者数推移のグラフを。

新型コロナより感染力が低いとされるインフルエンザで見ても

ピークから桁が変わって終息に近付くのに10週以上はかかるのがわかります。

 

f:id:carrothalo:20211025183513p:image

今回、第何波か知りませんがピークは8月末でした。

感染力が強い新型コロナが

ピークから6〜7週でこんなに減るのか……と思うんですね。

調べるまでもなく最近の減り方にめちゃくちゃ違和感があったんですが

調べてみてやっぱり……と思いました。

操作だろうなと。

オールドメディアが伝える数字は全くアテにならん。

というか国が主導してると思います。

 

 

でね、選挙は10月31日ですが

このタイミングで一旦宣言を解除しておいて

支持率を戻して選挙活動は存分に……

で、同時に来るのがハロウィンであったり

近々Go toを再開という話しもあります。

選挙が終われば緩めたらこうなるよと

また数字を操作するんだろうなと。

しかも、飲食店だったり若者が悪いと煽りながら

今までにないぐらい桁も変えてくるかもなと思います。

 

そこに待ってるのがロックダウン。

勿論、今の日本の法では不可能なんですが

先日の総裁選の各候補者のマニフェストご存知でしょうか?

野田さん以外はみんな法改正してロックダウンを可能にすると言ってたんですよね……

ということは自民党というか国がそっちの方向に持って行くということです。

軌道は決まってるんですね💦

そこにまたワクです。

自分はまだ打つつもりはないですが

先日、首相が3回目も無料で話しを進めていると言ってました。

最初は2回で効果があると言って始まったワクですが

3回目と言い始めました。

これ、想像通りです。

インフルエンザワクと併用は良くないと言ってたのも言うことが変わってきました。

しかも、インフルエンザワクを打つつもりが間違ったとか

あり得ないことも起こってます。

そもそも世界全体がワクを打つことに慣れてきていて

副反応も当たり前に受け入れてますよね💦

これ、完全に思考が変わってしまってます。

というかむしろ依存してしまう人が増えていく感じがしますね💦

いやぁ……見事に思惑通りというか。

これ、今は無料で打ってくれてますが

打つことに抵抗を無くして依存を増やしてから

そのうち当たり前に有料になりますよ。

人体に異常がなければ打っても罹患するものを打ちたい人は好きなだけ打てばいいと思いますが……

 

自分は全て利権で世の中動いてると思いますし

支配されるのは御免。

自動検温機を世に広めて今は使ってないのを見てもわかりやすくて

これからそういうのも増えていくでしょうね💦

例えばパスポートを読み取るアプリとか

色んなものが普及していくかもしれません。

でも、そんな面倒なものがいつまで持続するでしょうね。

利権で儲ける人は一部であって

それに巻かれる人はずっと搾取されますよね。

 

また一段と行動を制限されて職を失ったり

収入を減らす人が増えるのも目に見えてます。

そこに物価は上がり続けてます……

人を貧しくして何を目指そうとしているのかはわかりやい。

恐ろしい世の中になりますね💦

備えましょう……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分は最初だけで