陸マイラーはろ♂馬とマイルと酒とメシ

2017年1月に陸マイラーを始めました。馬が大好きな普通のサラリーマンのブログです

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

下落こいこい

ドルが上がり続けてます。 一旦112円にタッチして抜けそうな勢いですね。 日経平均は3日続落で株価は下がってます。 クリプトはまだ迷ってる感じで調整で下げた値位置をウロウロしてます。 中国の恒大に端を発してる今回の下落ですが 中国では広東、浙江、江…

IOSTのエアドロップ

今、ドルが上がってます。 ドルはビットコインの価格と逆相関関係がありますから ドルが上がるとビットコインは下がります。 ドルが下がればビットコインは上がります。 ビットコインや株を売るとドルになりますし ドルでビットコインや株を買うわけですから…

アナタハビットコインヲシンジマスカ?

日本のある脳科学者がビットコインは無価値になると発言しました。 テレビによく出てる方なんですけど 流石、オールドメディア御用達の人種だなぁ……と。 間違いなく頭のいい方だと思うんですけど 政府のバイアスがかかった人って やっぱりこんなもんなんです…

物流のピンチ

日本にいて未だに新型コロナのネタばかりやってる日本のオールドメディアしか見ない人は特に知らないと思うけど 今、世界的に物流に黄色信号が灯ってます。 先日、イギリスでガソリンが不足してガソリンスタンド周辺に車列ができて騒然となってるニュースをB…

一旦利確

ビットコインが44000ドルまで反発したので アルトコインはステーキングに入れてないものを全部利確しました。 問題の恒大ですがどうも元建ての債務については支払いを示唆してます。 ドル建てに関してはわかりません。 中国というのは共産主義的資本主義とい…

うーん……更に落とすかと(9月23日は要注意)

恒大のデフォルト騒動ですが 今朝起きたらもう一段落ちてましたね…… 色々調べてるとあまり楽観出来ない感じに見えます…… 最近、キンペーさんが暴走してる感じなんですが 学習塾に結構きついことをやってたり ちょっと酷いなと思ってました。 勿論、クリプト…

楽観で売って悲観で買え

暴落来ました…… 4時間足で見るとなかなかの下げですけど 日足の大きいスケールで見ると調整程度ですね。 そしてまた私……焼かれました…… 中国の大手不動産企業の恒大がデフォルトに陥るということで 株もみんな下落って予測は立ってましたが そこは織り込んで…

今晩の攻防

ビットコインは今晩から明日の週足の確定に向けて動く可能性が高いと思ってます。 ちょうど今は上昇トレンドラインにタッチ 下降トレンドラインにタッチしている状況でして 果たしてどっちが意識されて機能しているのか はたまたどちらも意識されているのか……

まだ先

昨日のビットコインは乱高下。 原因はライトコインがウォルマートの決済通貨として採用されるという噂が流れて まずライトコインが爆上げ。 これに釣られてビットコインも上昇。 一気に抵抗線を抜けそうな勢いでしたが しばらくしてウォルマートがそんな事実…

ちょっと時事ネタ

イスラエルに続いてイギリスもワクチンパスポート廃止に動きますね。 パブや映画館、スタジアムなども通常通りで 6万人を超えてサッカースタジアムに集まってる人はマスク無しの密集で大声張り上げてます。 これもワクチン接種を先進的に進めた結果とも言え…

エアドロップ

ビットコインですが下落からしばらく静観してましたが反発が弱いですね…… すぐに価格を戻す雰囲気ではなくので やっぱり少しレンジっぽく時間がかかる感じがします。 とりあえず今回の下落でトレンドラインを引き直してみると 今は上昇トレンドお休み期間で …

戻すかレンジか

大幅下落来ましたね もう一段上げて50000ドルまでの下落を本線で想定してましたが 一段下の53000ドルから47000ドルまでの下落が答えでした 一応、近いうちに調整下落するのは想定してましたが見立てがズレてました…… 下落は頭にあったものの少し早いタイミン…

キャロット出資申し込み

今年はさっき公式HPをさらさらーっと見て決めました。 全部見てないし隅々まで見てないです なんか、牧場見学やってないから意欲が…… 仮に見学再開しても予約取れないし 連れと見れないとかホント萎えます…… こういう状況なので仕方ないんですけど この訳の…

いい日

今日は一日中トレードして遊んでました。 軽い損切りはいくつかありましたけど ほとんどのトレードで利益が出せた一日で30万円近く資産が増やせました 先物口座が50万円から80万円近くまで 増えた資産で上がって行く前に現物を買い増すところなんですけど こ…

やっぱり今朝来ました

ビットコインですが やっぱり月曜日の朝9時の週足確定のタイミングに合わせて上げてきました。 ずっと週末の動きを見てましたけど もう上がって来る気配がぷんぷんしてましたから 先日、51000ドルにタッチした瞬間に物凄い勢いで反発下落しましたから 今朝も…

来るかも

クジラがリップル買い漁ってます💦 やっぱり近いうちに来ますよコレ。 仕事行ってきます。

いい感じ

うーん……やっぱり寝ポジはダメですね 朝起きたら50500ドルを割るどころか 50000ドルも割ってましたね でも、あんまり下がってなかったなという感じで 少し損益が出た状態で逃げました。 続けて吹くかなと淡い期待をしての寝ポジだったので後悔はしてません。…

いいトレードに

イーサリアムがATHの直下まで到達しました。 ATHまでは結構な抵抗があります 春のATH付近で高値掴みした方が3ヶ月以上含み損抱えて苦しんで来ましたから 含み損がなくなった時点で手放して落ち着きたいということで売ってきますし それに加えてATHからショー…

明日までに

ビットコインの今朝9時から13時までの4時間足が非常にいい。 長い下ヒゲつけた陽線で底が固い感じです。 今から17時までの4時間足がどうなるのか更に注目なんですが 今の雰囲気でも上に飛ぶ可能性が高いんですが 17時までの4時間足も下ヒゲ陽線ならもう間違…