陸マイラーはろ♂馬とマイルと酒とメシ

2017年1月に陸マイラーを始めました。馬が大好きな普通のサラリーマンのブログです

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アイデンティティを取り戻す

何年か前から日本人としてのアイデンティティを取り戻すということを意識して暮らしてます。 何がきっかけか?というと 第二次大戦のアメリカの占領政策の中で 日本人は野球やエンタメ、性に溺れさせて アイデンティティを奪って牙を抜けという内容のものを…

パンデミックの簡単なまとめ

日本の外に実際に出てわかるんですが 世界的にパンデミックはもう終わってます。 というかパンデミックが始まった直後からお伝えしてますけど ウィルス学的に掘り下げてみると茶番だとわかることです。 でね、最近まだ注射を打とうとする人が日本では後を断…

少し様子見

FOMCが終わって予想通りビットコインは調整してきました。 MAのラインか25000ドルぐらいまでの調整があるかも?とお伝えしてましたが 今のところピッタリMAで止まってます。 よし!じゃあロングだ!というわけではなく もう少し様子見します。 まだ、25000ド…

調整待ち

ビットコインはここ数日足踏み状態で ほとんどボラティリティがありませんが アルトが動きつつあります。 ですが、あんまり楽観視は良くないのかなと。 というのはビットコインが調整待ちの雰囲気があります。 価格は上がってますが4時間足のMACDが下がって…

アルトの順番

ビットコインのドミナンスが上がり続けていて そろそろアルトの順番かなと意識していて 先日からXRPとFTMのレバロングを買っては利確してます。 ずっと1年ぐらい大人しく眺めてたんですが そろそろという雰囲気なので最近は活発に売買してます。 XRPはそろそ…

ハイパーインフレ?

前回の記事に書いたように SVBなどの破綻を受けてFRBが軌道修正。 ばら撒いた紙幣を回収するために急激な利上げで金融引き締めを行なってきましたが 銀行破綻を受けてばら撒きを再開。 紙幣の供給量は減少してきましたけど ここにきてばら撒きを再開したこと…

また、ばら撒かれる

パンデミックで市場にばら撒かれた紙幣はインフレを生み インフレ退治のためにFRBのパウエルさんはじめEUでも大幅に利上げを行ってます。 それが国債価格の暴落を生み出し、次々と銀行が破綻していってます。 で、昔にフーバー大統領って方がいましたが その…

検索エンジンが変わる

先日、チャットGPTの話しを少ししましたが まだ知らない人もいるようなので…… 使ってみるとわかりますが 間違いなく検索の歴史が塗り変わりますね。 今はOpen AIが先行してリリースしたチャットGPTが話題を独占してますが 検索エンジンと言えばGoogleです。 …

短期は上・中期は下・長期は上

短期は上・中期は下・長期は上 この目線は変わりありません。 今のビットコインは明確に25000ドルが意識されているのがわかります。 で、今朝25000ドルを一旦上抜けしてます。 これが日足陽線で実体を残せば大衆の目線が変わりますが 今日はまだ押さえつけら…

物凄い勢いで加速度的に変わる

先日、現物を全利確しましたと記事を書いてから あららら……というぐらいクリプトは吹き上げました。 20000ドルまで下落したタイミングで待ってましたと仕込んだわけですが 翌日、想定していたより全然早く 一気に25000ドルまで吹き上げたタイミングで利確。 …

一旦全利確

目標まで思ったよりかなり早く到達しました。 あまりにも早くて抜けそうな気もするけど 一旦の限界は25000ドル付近だと初志貫徹で 先日買った現物は全利確しました。 歪なチャートになってるので伸びそうな気もする…… でも全利確 中期的には下がると思ってま…

週末はずっと低調だったビットコインですが 先日の記事で下ヒゲを残してビョンと戻ると思うとお伝えしてました。 それなりに21500ドル付近は硬いサポートとして機能すると思ってましたから 簡単には割らないだろうと。 上の画像は先日の予測に使ったものでサ…

下落の原因は2020大統領選か

ここ最近、FOXニュースのタッカーカールソンが極秘映像を入手して放映。 Twitterはじめ各SNSでも拡散、反映が相次いで アメリカが大変なことになってます。 うん、ようやく闇が暴かれるのか……と。 あと、シルバーゲート、クレディースイスの破綻危機が表面化…

保険金の請求

先日の呪われた中東旅行でLCCの欠航トラブルに見舞われたわけですが 元々の航空券はジェッダからイスタンブールまで4万円強で2人分を購入してました。 これが欠航になり苦肉の策で現地でサウディアという航空会社のチケットを1人6.5万円 2人で13万円を払って…

短期的に仕込みました

毎日起きるとまずチェックするのがクリプトのプライスなんですが 今朝、狙っていた下落がようやく来てくれました 欲を言えばビットコインが昨秋マークした15000ドル台かもう少し低い値位置までの下落だったんですが ヨコヨコしながらちょっと下降トレンドを…

我々のルーツ

先日、中東の旅に出かけました。 目的は漠然と何かを感じたり見つけるため……と。 全部話すと非常に長くなるので 2000年スパンでの話しを旅の記事に書きました。 イスラエルの民(12支族)は2000年前にイスラエルの地を追われて流浪して ようやく70年ほど前にイ…

デジタル円いよいよ

画像は日本銀行本店。 『円』の形をしていますね。 先月、2024年4月にデジタル円のパイロットテストが行われると発表がありました。 以前から通貨はデジタル(CBDC)になるとお伝えしていましたが いよいよ始まります。 ここまで世界決済機関として機能してい…